やられた~ | ひっそりブログ

ひっそりブログ

ネフローゼのためステロイド内服治療中
夫、6歳の娘と白うさぎちゃんと4人家族

今週はお昼間あったかいですね~

朝は寒くて暖房付けちゃうけど

お昼間は窓開けたくなるくらい

気持ちがいい~

 

でもこの時期からなんといっても!

こたつ!!こたつが最高~

5歳の娘もこたつがすきで

朝起きて、一番に

こたつのスイッチ入れて

とりあえずむくまる。

その姿に癒される~♡

来年から小学生。

もうそろそろ友達と遊んでくる!

とか言うようになるかと思うと、、

母は置いていかれるような気がして

想像しただけで寂しくなる、、、

子供の成長って嬉しいけど寂しい。

 

そんな娘は絶賛劇の練習中。

年長さんはやっぱり気合い入れた劇みたいで

キツネ役らしい。笑

劇の練習はちらほらお休みがいるみたいで

どうやらアデノウイルスに

順番にかかってるみたい。

というか、一通り回ったみたい。

娘もちゃんとかかって

今月初めに40度の熱。

3,4日で治ったんだけど、その間

もちろん私とは濃厚接触。

ステロイド30㎎、ACTH、リツキサンで

かからんはずないわと覚悟してたけど

娘治っても私には症状なくって

奇跡が起きた~と一安心してたら、

先週木曜日から40度近い熱。

検索してみたらアデノウイルスは

潜伏期間が長いみたいで

長いものだったら10日以上の型もあるらしい。

 

 

あ~やられた

油断した、、、

息も苦しくなってきて、頭痛がひどくて

前肺炎になったときも

おんなじ感じだったから

こりゃいかん。

検査したら炎症もそれほど上がってなくって、

肺炎像もなくって一安心。

きつさのピークが過ぎてから検査いったから

肺炎になりかけてたのかも。。。

 

きつさピークの時に

旦那が雑炊作ってくれたり、

フルーツ買ってきてくれたり

ちゃんと塩分とたんぱくみて買ってきてくれて

 

雑炊は味なかったけど、

何故か高級なカルビの肉買ってきて

めっちゃ脂っこい肉食べされられたけど

心配して、一生懸命考えてやってくれたことが

嬉しかった。

誰かの作ってくれたものって

こんなにうれしいんだね~

娘もおにぎり作ってくれて

いつも食べさせてくれてるから

今日は食べさせてあげるねって看病してくれた

きつかったけど、最高にうれしい1日だった

 

今日の検査では

A℔3.3、尿蛋白1.01で

前回よりまた少し良くなってた!!

でも今回のアデノウイルスでわるくなったら

どうしよう、、、

そうならないようにしっかり休息を。

 

皆さんも冬のウイルスにはご注意を、、

アデノきついよ~