ニューモシスチス肺炎になりました、、 | ひっそりブログ

ひっそりブログ

ネフローゼのためステロイド内服治療中
夫、6歳の娘と白うさぎちゃんと4人家族

タイトル通り、、、

ニューモシスチス肺炎になってしまいました

 

悲しい~😢

 

ステロイド大量に飲んでる人は

ほとんどバクタを飲んでるんだと思うけど、

4年前くらいに

薬疹が出た影響で、

原因はバクタじゃないかもしれないけど

副作用が出やすい薬だからって

一応やめようと言われ、ずっと飲んでなかった

 

でも、

ステロイド20㎎

ACTH

リツキサン

免疫機能を最大限に殺してる身体は

甘くはなかった~

 

ステロイド飲んでる人は

何かしらイレギュラーなことが

突然降りかかるよね

 

前回アデノウイルスになったこと

書いたけど、

序章にすぎんかったあなぁ

 

アデノ治りかけの時に

なんか息苦しさがあって

一応主治医にかかったら

炎症も高くないし、レントゲンもきれいだから

と言われ、安心

だんだん良くなってきて、

次の日の娘の可愛い生活発表会もいって

元々予定してた

フェリーで関西旅行に出発🚢!!

しかし~段々身体が熱っぽくなって、

息苦しさと咳と

これはおかしい、、

何とか旅行終えて

帰ってきたらホッとしたのもあって

急に症状悪化

 

主治医に行ってCT撮ったら

ニューモシスチス肺炎(カリニ肺炎)

即入院

原因がわかってほっとしたし、

酸素吸えば楽だから

改めて酸素の大切さに気付かされた~😢

でも

1週間前の旅行行く前の採血で

ベーターグルカンっていう値が

すごく上がってらしく

主治医がそれを見てなくって

今回みたいに重症になったんやないかな

知ってたら旅行もキャンセルしたし

1週間前だったら

家で内服治療できるレベルだったのに

明らかおかしいよね

ニューモシスチス肺炎って死ぬことが

あるほど怖いんだって

昔は致死率100%らしい

 

 

宮崎の病院から主治医変えて

明らかにおかしい

先生のこと全く信用できない

言ったこと大体外れるしね。

 

主治医との信頼関係って

みんなどのくらい求めてるのかな

あたしが求めすぎ?頼りすぎ?

 

とりあえず

今はニューモシスチス肺炎が無事に

完治いたしますように