プライベートレッスン | sallyのテーブルからの日記 2

sallyのテーブルからの日記 2

2009年よりsally紅茶教室主催。シニアティーアドバイザー、ティーソムリエ、日本紅茶協会認定ティーインストラクター、日英アフタヌーンティー協会スコーンコーディネーター、FSPJ食空間プランナー、プロトコールマナー他、有資格。

[Pastel  leaes]  sallyの紅茶教室では基礎コースの出張レッスンを承っております。

 

こちらはお道具を持ってお店でも明日、急に大切なお客様がいらっしゃる〜と仰る個人宅でも、伺います。

 

勿論日時が合えばのお話ですが、最近ではコーヒーが飲めないという方も増える中勿論金沢で1番飲まれているだろうお番茶でも決して悪くはありませんがちょっと普段ぽいですよね。

 

そんな時にどなたでも楽しんでいただけるような飲み方いれで紅茶をいれてお出しするとちょっとおもてなしをしている感じになりますでしょう?

 

また、ケーキ教室、パン教室をなさっている方も一緒にお出しする飲み物はお水だけでは無いですよね?

 

マシーンがコーヒー作ってくれるからという方もいらっしゃるでしょうが、ここは紅茶をいれて差し上げましょうよ。

 

今日はケーキ教室をなさっているお教室に出向いて紅茶のいれかたを個人レッスン。

まずはいつもの飲み方でいれていただいた後で、私のいれ方でいれた紅茶を飲んでいただくと最初のご自分の入れ方だとふーん🙂いつもとおんなじ味!

 

でも、次にいれて差し上げると自分で言うのもなんですが、「う〜ん、美味しい!」とすぐさまお声が発せられました!

 

この違いは何でしょう?

 

紅茶の選び方からお湯の沸かし方、お茶の量、お湯の量、こし出すタイミングなどなどほんのちょっとの手間なのですが全く違う飲み物に変わって来ました。

 

アドバイス料は要ご相談。

 

困った時はご一報を。いつものお使いの道具をなるべく使って美味しい紅茶をいれられるようご指導させていただきますね。

 

但し、恐れ入りますが北陸3県あるいは東京にお住いの方でお教室と同じくFacebookあるいは事前に連絡先をお教えしている方とそのお知り合いに限らせていただいております。