Bリーグ観戦、その4。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

野球⚾️、バスケ、サッカー⚽️

開幕戦以来の89ers戦観戦です。

熊本、新潟のアウェイ、観戦してますが、

89ersは1ヶ月ぶり。


【11日】

仙台89ers vs 長崎ヴェルカ。

仙台満喫だっちゃシートを購入してました。




牛タン弁当🍱と、ずんだミルクが付いてます。
観戦時にはいろんなモノ食べるけど、
勿論牛タンも食べたいけど、普通に買うと1200円。
普段はなかなか手が出ない😰
席は選べないけど、お得🉐だから買ってみました!



ティナのお迎え、お席は普段これまたなかなか手が出ないエンド😳
てっきり2階席だと思ってたから、ラッキー🎰

さて試合。
Bリーグ1の得点力な長崎さん。
1Q終わって感じたのは、意外とディフェンスがキツくないから、スリー含めて、シュート打ててる。
開幕戦のA東京さん、絶望的なシュート成功率と比較したら可能性ある?

ゲルンとアベちゃんのコンビネーションが素晴らしく機能。
今までの89ersにはいなかったタイプの選手。
新加入の選手達、ヤンも含めて。
89ersといえば、ディフェンスのチームの印象だったけど。
オフェンスリバウンドからの攻撃に繋げたら、得点力アップに繋がるとずーっと思っていたので。
今シーズンの観戦が楽しみになって来ました!

94−70で勝利👏👏👏
観客数、5068人!
☆毎試合、記録更新してますね😳

試合後にはファンクラブ会員限定で、ハイタッチ会がありました。
ので、勿論待って参加。
岡田泰希選手が1番に来たのが観えたので。
タオル持って参加✌
やっぱり自分のタオル持ってくれてたら嬉しいよねー😋
「ありがとうございます!」
頂きました👏
ハイタッチ参加選手、小林遥太選手、デボーン・ワシントン選手、ヤンジェミン選手、片岡大晴選手、岡田泰希選手。

【12日】
4月以来オイル交換してなかったので。
オイル交換後に向かったら、試合開始前30分くらいで。
いつものように、来場登録して、食料調達してから着席の予定が、食べ物殆ど売切れていて、ようやくからあげだけ買えました。
大きくて食べごたえありました。


さて試合。
長崎さんて連敗しないんですって😢
この試合はシュートは打つものの、なかなか決まらず😢
ビハインドのまま、後半へ。
ネイサン、ゲルンのふたりに負担が大きいね。
アベちゃんは今日も89ersではこれまで観たことのないプレーを魅せてくれたものの。
81−86で敗戦😰
長崎さん、連敗しないの本当だ😱
観客数、5053人。
ゼビアリより、カメアリの方が収容可能数は多いということに驚き。
近隣駐車場が少ないからか、昨シーズンまでは集客に苦労してたし、ハイタッチ会はカメアリでしかやらないの、集客問題もあってのことだと思っていたけど、やはりとにかくお客さんに来て頂かないことには、、ですよね。
今後の運営面も凄く楽しみだし、勉強になります。

勝割🈹で購入したお席は2階席のベンチの後ろ。
試合はとっても見やすかったです。


試合終了後の、ハイタッチ会に参加してくれた選手。
ティナ、青木保憲選手、阿部諒選手、渡部琉選手、ネイサン・ブース選手、ヴォーデミル・ゲルン選手。
敗け試合の後にも関わらず、笑顔でハイタッチ🫸🫷。
頭が下がりますね、ありがとうございます🙇

この節は、「SENDAI グリーンデー」で。
ユニフォームの無料配布と、缶バッジのプレゼント🎁




89ersで無料配布ユニフォームを頂いたのは、初めて🔰
バスケTシャツや、ベースボールシャツなどはありますが。
大事に着たいと思います。
サイズも選べる、コレは楽天さんの横並びで素晴らしい👏
ありがたい👏
缶バッジは、自引きでタイキー✌

楽しい、敗戦でも希望が観えた2日間でした。

次の観戦は、来月です。