病院、行って来ました。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

2ヶ月ぶりの病院、行って来ました。
クリスマス🎄イヴですけどね。
 


通院始めて半年なので、採血がありました。
☆朝ご飯抜きです。

年齢的なものかな、元々高血圧で通院しているからか、コレステロールとか、糖尿病などの心配をされているようで。
糖尿病の数値前回問題なかったので、今回はやってないそう。
コレステロールも問題はなさそう、少し数値の高い部分はあるようですが、治療のレベルではないみたいです。

問題の血圧ですが、冬のせいもあるかもしれないけど、やはり高めなので。
薬が増えました、素直に従いました😖
同じ薬が1錠5㎎が、2錠になりました。
ずっと同じってなかなか難しいしね、、
出来るだけ、増えないに越したことはないけど。

個人的に心配していた、肝機能の数値も基準値に収まってました✌
少しずつ休肝日を設けたり、今週は水、木、金と休肝日にして採血しました。
「3日くらい禁酒したって関係ないよ」って人もいれば、
「3日でもやらないよりは良い」って人もいるし。
私は、後者かな。
やらないよりは良いよ。
今後も休肝日は継続して行きたいと思います。

次回は、また2ヶ月後の予約です。

ちなみに、かかりつけ医は、発熱外来も始めていました。
覚えておこう。

で、病院帰りのご褒美に決めた大好き💕なラーメン🍜屋さん。
行って来ました。
醤油ラーメン🍜が好きで、餃子🥟も絶品です🍀


今日は、ピリ辛ネギを追加した、ネギラーメン🍜。
ご馳走様でした🙇



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!


健康と医療ランキング