旅の楽しみは計画から。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

たまには平日も書きましょう。

チケットも発売が始まりましたね。
もともとホーム開幕戦も平日ということもあり、前半は計画もしていなかったので、争奪戦参戦はありませんでしたが、
今シーズン初の発売日とあって、
相変わらず、というかますます激化してますね😥

今のところ、確保出来ているのは仙台のみ。
新潟も先日エントリーしているので、行く予定です。

毎回sallyの遠征費用の大半を占めるのは、交通費。
何度か高速バスも利用してますが、もともと乗り物酔い持ちなので、やっぱり出来るだけ新幹線が良いなー。
☆新幹線や電車は酔いません。

新潟遠征には、大宮で東北新幹線→上越新幹線に乗り換えの予定でした。
今日たまたま地図を見ていたら、
大宮まで行って随分戻ることになるんですね😥

そこで、福島とか、郡山あたりで、米沢を経由して行けないものか、調べてみました。
大宮乗り換えより勿論時間はかかるけど、+1時間くらいで行けるルートがあるみたい✨
しかも交通費も半額くらいで行けそう✨

もともと今シーズンから、少しルートも変えようかと思っていたので、これからいろいろ調べてみます。

横浜では、観光らしい観光もしたことないけど、新潟は多分今シーズン限定だと思うので、観光らしいこともしてみようかな。

いずれにしても、新潟遠征は8月です🤭
まだまだタップリ時間がありますから、考えます✨
あ、昔の会社の先輩が新潟出身だったなー。
オススメ聞いてみよう✨

計画立てたり、こういう時が1番楽しいね😃🎶



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングアップに、ご協力お願いします!