いただきます♪ | 絵描き サリー 

絵描き サリー 

絵描きサリーの絵に出会って下さってありがとうございます。
兵庫県から心をこめて、お手紙を描くような気持ちで
絵を描いています♪
どうぞごゆっくり見ていってくださいね(*^^*)

こんにちは、絵描きサリーですニコニコキラキラ

 

最近、素敵な栄養士さま達と

お仕事させて頂く機会があり

お恥ずかしながら

何も知らなかった私は

食の大切さを

改めて教えて頂きましたニコニコ

 

 

 

名前の書いていない

キュウリやトマトも

 

我が子のように

大切に育ててくれた

だれかの名前が

そこにはあってお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん

 

命が命を

つないでくれている

 

 

「いただきますお願いキラキラ

 

あらためて

とても素敵な言葉だなニコニコ

と思いました。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

余談ですが

 

子供の頃、

クラスで泣いている男の子がいて

 

「どうしたの?」

 

って聞いたら

 

「お腹が空いたのえーん

 

って泣いていて・・・

 

そしたら優しい先生が

ご自分のお弁当箱お弁当の中から

おにぎりおにぎりを取り出し

食べさせてあげて

 

お腹いっぱいになった

男の子は泣きやんで

 

笑顔で友達と

走り回り

遊びはじめましたイヒニコサッカー

 

 

 

この絵を描いていたら

その時の光景を思い出しました。

 

うまくは言えないのですが

ごはんを食べると元気になるカレー

 

ごはん ってすごい!

 

お米も

野菜も

魚も

私は何にも作れないから

 

感謝を込めて

明日も元気を

 

「いただきますお願いおにぎりキラキラ

 

 

 

 

見て下さって

今日もありがとうございましたニコニコ

 

 

みなさま素敵な

連休をお過ごしくださいね音譜キラキラ

 

たのしいこと

いっぱいありますように音譜音譜

 

 

いつもありがとうございます!

 

絵描きサリー