夏のマラソン | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

先日6月27日にBlack & Gold 5Kというマラソンに出てきました

イベント名の由来はコロンバスの公式サッカーチーム

Columbus Crewから

 

去年はほぼ全ての大会がオンラインもしくは延期になったので

ワクチンのおかげで徐々にもとの生活に近づいて来たなと感じます

今年のColumbus Crewの5Kイベントは新しく建築中のスタジアムからスタート

 

新しいスタジアムがこちら↓

この日は中を開放していて、中に入ることができました

まだ工事中なのでギフトショップなどは開いていませんでしたが、

もう商品は中に陳列されていたので次行くときが楽しみ!

スタート前には働いている人もスタートライン前まで見に来てくれてました

 

ギリギリ6月だし開始が8時だから5キロぐらいならゆっくり走るし大丈夫かなー

と思ってたんですが

全然暑かったです

 

水は重いから持たずに走り出したんですけど、

もう1キロぐらい来た時点で

めちゃめちゃ後悔しましたね

 

あついですわ

倒れるかとおもた

 

2.5キロ地点で水が用意されていたのでほんとうに助かりました

 

まだハーフマラソンまでの距離しか出たことがないのでそれほど経験もないですが、

今までで山の中を5キロ走るマラソンに出たときが一番体力的にキツくて

 

山は危険!と思ってたんですけど

夏も危険!ということがよくわかりました

 

重くても夏は水分を持ち歩くと心に刻みました

毎年あるのでもし興味がある方は来年いかがですか?

時間はたーーーっぷりあるので歩いてもOK

 

完走するともらえるメダル↓

ビールも一杯もらえます

私はお酒飲めないけど、運動した後にビールはおいしいらしい

次のマラソン大会は秋で涼しくなってから〜