ギフトが届いた! | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

高校生の頃から交流がある中国に住んでいる友人から小包が届きました

 

その友人はなんとも風流な人で何度かブログにも書いているけれど

芸術をたしなみ、文学を愛し、なんか私とはかなり違うスタイルの生活を営んでいる人です

 

私が授業のために和歌をしぶしぶ読んでいる間に

友人は自分から進んで趣味で本を購入して和歌を読んでいるような人です

 

たしか文学の修士をもっていたはず

 

そして、いただいたいものが「夏を楽しむキット」

日常で使うにはちょっともったいない団扇、ハンカチ、そして栞

メッセージには、

 

「暑い日にはこの団扇で涼み、ハンカチで汗を拭ってください。」

(勝手に訳しています)

 

と書いてあったけど、こんな可愛い団扇使うの??

しかもこの可愛いハンカチで??汗を??

 

なんかちょっと使うのはもったいないと思ったので団扇は飾って置きました

 

ちょっと光の反射で見にくいけど以前ひまわりの写真を送ってくれたのでその下に飾りました