38回目のプライド・パレード | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

コロンバスでは先週の週末に

が開催されました

 

マイケルさんの会社がに参加しているので、

今年も参加させてもらってきました!

 

バルーンを運ぶのを手伝っていたら

バルーンやさんが背中にたくさん風船で作った飾りをつけてくれました

結構大きいんです↓

 

子供が喜びそうだなハート

と思ったけど、バルーン屋さんには

 

「これ、子供が背負うとアスファルトにバルーンがあたって割れるからね。できるだけ大人が背負ってね。」

 

と言われたので背負っているのは

大人ばかり!

 

まさかこんな派手な飾りをつけて

外を歩くなんてなぁ!

生きているとおもしろい機会もあるなーと思いました

 

おばあちゃーん孫1号はアメリカでバルーンを祭りで背負っております!人生初です!!

ついでにバルーンの受け取りに行くタイミングがよかったらしくて

バルーンやさん

 

「ひとつアーチが余ってるけど、

持っていく??」

 

マイケル氏(夫)「はい、ぜひいただきます。」

 

と軽い気持ちで返事していたのを横目に見ていたら出てきたのがこれ↓

 

マイケル氏(夫)「え?!これですか!!」

私「なんか無料であげるやつじゃなくない??

これ高いと思うよ??」

 

と思ったけれどなんともラッキーでした

 

パレード中は街頭でパレードを見に来てくれている人たちにお菓子やグッズを配ります

今年もクージーをたくさん配りました

パレードが終わってから雨が降り出したのが残念だったんですが、

びしゃびしゃになりながらも、

ふたりで今年も写真を撮れてよかったです

 

バルーンに引き継きレイもパレード開始前に隣のグループの人にもらったものです

サインが上下逆になってしまった、、、

どうやって人数を数えているのかわかりませんが、

コロンバスのプライドパレードはシカゴのパレードよりも集客率があるらしいです

 

去年は私の友達が法改正のおかげで結婚できましたし、台湾もOKになったようですし、

日本もそろそろどうですか??

 

もし6月にアメリカに来ることがあればぜひぜひ近くでプライド・パレードが行われていれば行ってみてください

 

派手な車や人がたくさん集まってきた楽しい週末でした!

 

パレードの雰囲気がわかる写真がウェブサイトにあがっていたのでリンクを貼っておきます

https://www.columbusunderground.com/photos-columbus-pride-parade-2019-me1