コロンバスでアートフェスティバル | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

先週末は毎年楽しみにしているArts Festivalでした

友人が私とマイケルが行く前日に行っていたらしく、私の知らなかったギャラリーを教えてくれました

400 WEST RICH

それがこんな感じの古いもと工場?をアーティストが集まるギャラリーにしているところです

窓から見える庭もなかなか風情があります

スペースはかなり広く、どうやら簡易アパートのように小部屋をたくさん作ってそれをアーティストに貸し出している?ようなところでした

外から見てもかなり広い!

壁際には絵を描いている人がいました!

外には子供心をくすぐられる展示

中の2階と1階にはたくさんの小部屋があり、部屋によっては中の作業風景や作品を見れるようにしているようです

 

ひとつひとつの部屋に個性が出ていて素敵でした

 

そして小窓から見える向こう側の大きい窓も印象的!

 

オハイオのフリーマーケットやアートフェスティバルでよく見るアーティストさんの部屋も発見!

ここにアトリエを構えていたとは知りませんでした

ギャラリー内にいるアーティストさんもいれば、外のブースで店を出している人も。。。

通路によってはかなり広々

いろいろ見た中では入り口付近に飾られていた下の写真の絵が気に入りました

私基本的には青い水の絵が好きです

(これは悪夢の絵ですけど。。。)

このギャラリーでは先週のアートフェスティバル期間以外にも定期的にイベントを開催しているようです

この建物やアートに興味がある方は

ぜひウェブサイトで日程を確認してみてください

わたしは月末のイベントが気になってます

 

https://400westrich.com/

 

一方でアートフェスティバル会場の方でも人がいっぱい!!

私がよくお世話になっているDragon Ikkaさんのお店も見つけました

おしゃれなデザインのTシャツがたくさん売っています

 

私が行ったときはちょうど、日本語で自分の名前を書いたアクセサリーを少年が注文しているところでした

『おはいお』と書かれたシャツがあっておしゃれなんですよー

 

でも『珈琲』と書いてるシャツもいいんですよね。。。珈琲すきだから今度買おうかな

 

Dragon Ikkaのウェブサイトはこちら↓

 

https://www.dragonikka.com/

 

今年は去年までとかなりブースの配置がかわっていて新しいお店の発見が沢山ありました

とくにセラミックのセクションで気に入ったのがこちら↓

見にくい写真で申し訳ないですが、動物の形の食器!

すべてがかわいい!キッチンの食器をできることならすべてこれで揃えたい!

 

実物の方が5倍かわいいですがKatie Swartzさんの作品こちらで見てみてください↓

https://www.localohioart.com/katie-swartz

 

橋の上の鹿はこの日も大人気でした

そして今年もまた写真(ポスター)の買い物してしまいました

毎年ひとつ買っちゃうんだよなぁ

動物の写真と古風な写真を合わせて作るコラージュ作品

三味線弾いている柴犬です爆  笑

 

特注で自分のペットの顔で作ってくれるサービスもあるようですので、興味のあるかたはぜひこちらのウェブサイトから検討してみてください↓

https://jbirdistheword.com/

 

あー今年も楽しいArts Festivalだった!