Bexleyの本屋さん(Gramercy Books) | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

前回書いた病院に2回行く用事があり、

2度目は体調もすっかり良くなっていたので帰りはふらりふらりと同じ通り上にあるGramercy Booksへ行ってきました

 

アマゾンなんかのオンラインの本屋は大変重宝していますが、

やはり実際に手にとって本を選ぶのは楽しい!表紙とか素敵だとワクワクしますね

 

どこに行っても、

その国の言葉がわからなくても!

その町の本屋をチェックしたい衝動にかられます!!

Gramercy Booksは比較的小さめの本屋さんで、中は本と雑貨でいっぱい!

あーうっとり!

この日は1人で病院まで行ったので

マイケルに気を使うこともなく気ままに楽しみました

(マイケルと出かけるも好きだけども、やはり没頭するには1人で行かなければ!!)

OSUには満足していますが、

Capital Universityの前の大通りは清潔で、

なんだか平和なイメージがあって、

その上こんなかわいい本屋が近くにあってこの大学に通う人は羨ましいなー

とちょっと思ったりしました

 

OSU前の通りはここと比べるとゴミゴミしているんですよね

州立と私立の違いか?!

Gramercy Booksのウェブサイト↓

https://www.gramercybooksbexley.com/

 

ドアから入ってすぐ右に置いてあるカードがどれも素敵で、

ついつい1枚買ってしまいました

アメリカのカードは種類が沢山あって選びがいがありますなー

他にもほしいデザインのものがたくさんありました。。。

ちょっとレトロな雰囲気のデザインが多いです↓

ほしいものいっぱいある!!

http://www.borealispress.net/

 

ちなみにこの本屋さんに併設しているカフェKittie’sはシナモンロールで有名なカフェです

 

他の朝ごはんメニューもとってもおいしいらしいので夏休み中に行ってみようと思います!

(BexleyとGerman villageのに店舗ありますが、出しているメニューが違うらしいので行く方は確認してから行ってみてください。)

 

https://www.kittiescakes.com/