新しい本屋さん | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

コロンバスのショートノースに新しい本屋さんがもうすぐオープンします

 

その名もPrologue Bookshop

(プロローグブックショップ)

 

実はまだオープンしていないのですが、

先週末は「ちょっと覗いてもええよ時間」があり、まだ完成していないお店の中を見ることができました

たまたまお店から出てくるお客さんを見かけたので

恐る恐るドアを開けると

 

「あ!いらっしゃいませどうぞどうぞ、

今日はちょっと覗いてもらえる日だよ〜」

 

と言ってもらえたので

本屋好きの血が騒ぎ

店内を何周もしました

 

まだ本棚はすべて埋まっていなかったのですが、オハイオに関する本や、

メジャーな本はもう本棚に入れられていました

 

入ってすぐ右に日本の英語訳された本もあったんですが、ここは個人的に原作を知らない英語に翻訳されている本などもあって興味深かったです

オープンしたらまた見に行こ。。。ドキドキ

 

個人の本屋さんはだんだん少なくなっていますが

本屋には毎日行きたいぐらい好きなので頑張って生き残ってほしいなーと思っています

 

場所はショートノースなので駐車場はすぐそばにはありません

 

住所はこちら↓

841 N High St Columbus, Ohio 43215

 

オープンはもうすぐみたいなので

近くの人はウェブサイトチェックしてね↓

https://www.prologuebookshop.com/