CHILD×PEACE  貧困と子ども | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

 インドの子どもと、貧困。





 4日後に開催されるCHILD×PEACEの中で語られる、3つの物語のうちのひとつです。





 インドのバンガロールにBORN FREE ART SCHOOLという学校があります。インドの学校に行けず、働く子どもたちやストリートチルドレンのために建てられた学校です。アートを切り口に、いままで労働以外することのできなかった子どもたちのために、将来の選択肢を与えています。このBORN FREE ART SCHOOLが、今回のCHILD×PEACEのチャリティ先の一つとなっています。



 労働しかすることがない、してはならない。勉強も、遊びもしてはだめ。みなさんにとって、想像のつかないことだと思います。しかし、インドの学校にいけない子どもたちは今も、この過酷な現実の中にいます。



 みなさん進路や夢に悩んだ事はありませんか?
 高校受験、大学受験を乗り越えた人ならば、誰にでもあったこの悩みも、インドの子どもたちは決して持つ事はありません。

 


  わたしたちは、このインドの子どもたちと何が違うのか。
 この子どもたちの助けになれることはあるのか。




 CHILD×PEACEで、みなさんにたくさんの葛藤や疑問を感じていただきたいと思っています。
 自分の当たり前を見つめ直すきっかけになってほしいと思います。



 ご来場心からお待ちしております。




 ======================================
 CHILD×PEACE   —春。ビョウドウを考える。



「世界には、自由に遊ぶことが、夢見ることが、
 叶わない子どもたちがいる。
 そんなあの子たちと、ぼくは何が違うんだろう」



 2012年4月13日(金) at 渋谷club Asia open/17:30 start/18:00
 募金のその先を考える、S.A.L.5thチャリティーイベント開催。
 チケット¥1800(+one drink)
 ご予約はこちらから childxpeace2012@gmail.com

======================================




【文責:S.A.L.TIME 貧困と子ども担当 高本 友子】