S.A.L.@カンボジア4日目 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

はじめまして、国際局の康 未和です。

カンボジアでの活動も早くも4日目に突入です。


毎日忙しくも充実した日々を送らせていただいてます。
わたしはというとDAYS COMBODIA というプロジェクトで活動しています。



日本の人々にカンボジアについてもっと知ってもらおうと映像制作を行うのですが、今はその撮影を現地で行っています。
ゴミ山、トゥールスレン、キリングフィールド、アンコールワットなどいろいろなところを駆け回ってきました。


今日はといとバサックスラムとプノンペン大学の学生との交流をしてきました。


バサックスラムに着くと子どもたちの笑顔の歓迎を受け、そして歌や踊りまでも披露してくれました。その後、ゴミ拾いを行ったのですが、いやな顔ひとつせず楽しんでやってくれました。


わたしたちにむけて微笑んでくれた愛くるしい笑顔が忘れられません。


そして、大学生との交流では大学生同士、年齢が近いということもあり、話も盛り上がり、フランクな話から将来について語り合ってきました。


カンボジアの大学生の勉強に対する熱心さには学ぶこともありました。
このような感じでプロジェクトを進めています。


学生の視点からカンボジアの直面している問題からホットニュースまでお伝えできるようなものに仕上げようと頑張っているので、楽しみにしていてください!

映像が出来上がり次第YOU-TUBEやニコニコ動画での配信を予定しています。


では!

康 未和