S.A.L.@カンボジア3日目 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

こんにちは!広報の原口です。

カンボジアに入ってから早くも3日目となりました。



そして今日は、待望のバサックスラム訪問に行ってきました。

私は前回のカンボジアプロジェクトにも参加していたので、

子ども達は自分たちのことを覚えてくれているかちょっと気になりつつミニバンを降りると…



「さとみー!」



と顔だけじゃなく名前まで覚えてくれていました!

やっぱりみんな育ち盛りの子ども達なだけあって成長が早く、

背が伸びたり雰囲気が大人っぽくなったりなど、ちょっと以前とは違ったみんなに会えました。



そんな子ども達とのプロジェクトも成功をおさめ、

今回もまたカメラを持って行ったら大喜び。

日本の子ども達が撮った写真を見ての感想は「サバーイ!(楽しい!)」。

ガンダムや日本の雑貨屋さんなど、

普段よく海外で紹介される日本とはまたちょっと角度の違う日本の写真を見せると、

次々に感想を述べてくれました。

最後の方なんて、自分の感想を言いきれずに残念そうな顔をするこもたくさんいたほどです(^^)



今日カメラを回収し、明日また現像した写真を持ってみんなの顔を見にいくのが

まちきれないほど楽しみです!



そんな思いを抱きつつ、いまからFOCUSonMYSELF組は、プレイクラン村に出発します!

それではまた、最終報告をご期待下さい♪





(広報,FOCUSonMYSELF:原口さとみ)