イベント準備日記5 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

こんばんわ!
S.A.L.イベント局1年の川又友輔です。


日中はまだまだ暖かいですが、

昼夜の寒暖差にやられて風邪をひいてしまいました…。

皆様も体調管理には気をつけましょう!





さてさてイベント準備の進行状況ですが、

僕が属する【ステージ流れ班】は台本作りにとりかかっています。

この台本はイベント当日、MCの方たちに円滑にイベントを進めてもらうために作成しています。



なにせ一年生はイベントを作り上げる作業が初めてなので、

実際のイベントの流れを頭の中でうまくイメージできず、

台本作りには悪戦苦闘しています…。



さらに今回のイベントのコンセプトの一つに、

【楽しみながら食糧問題を知る】

というものがあるので、台本も面白いものにするよう頼まれ、

若干のプレッシャーを感じています苦笑。



とはいえ当日来場していただいた皆様の前で読み上げられる大事なものなので、

イベントの経験がある先輩たちに助言を受けながら、

責任をもってよりよい台本を書きあげたいと思います。




イベントとはまっったく関係ないことなのですが笑、

我が家のサボテンが花を咲かせました!

DSC01923.jpg

ここ数年花を咲かすことなんてなかったのに…今年の猛暑の影響もあったのでしょうか。

大変いびつな形をしたサボテンで、正直ちょっと気持ち悪いです。

でも咲いてるのを見つけたときに、僕は小さな幸せを感じました。

今度のイベントのメインコンセプトは【しあわせのおすそわけ】です。

サボテンはもちろん食糧問題とは関係のないことですが、

イベントではちょっと心が暖かくなるような、そんな小さな幸せのおすそわけができればいいなと思います。


***************************************************************************::
現在SALではイベントと並行してツイッタ―にてハッシュタグ募金を行っています。

#lpsalのタグをつけてテーマに沿ったつぶやきをしていただくと、

1ツイートに付き、1円がアフリカへ食糧支援を行っているNPO Table for Twoに寄付されます。

小さなことではありますが、身近なとこからの国際協力を考えてみませんか??

ご協力よろしくお願いします!