赤レンガ日記2 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

こんにちは
SALイベント局2年の小堀裕史です!



9月30日

「横浜フォトジャーナリズムフェスティバル2009」

とうとう開催しました!



SALでは前日写真やパネルを壁に取り付けたり、物販やアンケートコーナーの設置など大忙しでしたが全員が協力して、なんとかこの日を迎えることができました。



CIMG0316.JPG


僕たちは写真展だけでなく、物販や来場者参加型コーナー、募金なども行っています。

物販ではカンボジアの人が作ったフェアトレード商品のブレスレットやカンボジアと日本の子どもたちが撮った写真のポストカード、ビニールバッグなどを販売しております。


CIMG0402.JPG

CIMG0403.JPG


また、来場者参加型コーナーではSmile Photoのテーマである「自分の大切なもの」、「生活の中で辛いこと」を来場者の方たちにも表現してもらおうとカードを用意しております。

一人ひとりそのカードに書いてもらい、それを大きなコルクボードに貼っていって大きな作品にするという企画です!!

まだ、初日とあってコルクボードには空白が目立ちますが写真展が終る10月11日にどのようになっているのか・・・
とても楽しみです!!


初日は横浜市民テレビさんにインタビューを受けたり、お客さんの対応など緊張しっぱなしでしたが、

多くのお客さんに来ていただき、また来ていただいたお客さんが写真をじっくり見ていたり、アンケートを長い時間かけて書いていただいたりと写真展初日は大成功だったと思います。





写真展はまだまだ始ったばかりです。


まだご覧になっていない方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


子どもたちが撮った写真、著名人の方たちの写真、そして僕たちの写真。
写真を見て何か感じていただけたらと思います。


SALブースにてお待ちしております。

CIMG0370.JPG