赤レンガ日記3 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

こんばんわ、広報局の康 未和です。



9月30日、DAYS JAPAN 横浜フォトジャーナリズムフェスティバル初日が開催されました。


開催場所の横浜の赤レンガは、あいにくの雨でした。


この悪天候の中、来場者がいるのか心配しましたが、本番初日無事に盛況に終わりました。


まだまだ始まったばかり!今からがスタートです。

________________________________






私はというと、その日はスタッフとしてではなく、一観客としてイベントに参加してきた。



観客として参加することとスタッフとして参加するのとは違った。



学生団体S.A.Lのブースには、熱心に一つ一つ写真を見ている人もいれば、Smile photoのポスターを背景に記念写真をとっている人たちがいた。



自分たちが催したものを見に来てくれることが、急にうれしくなって



その人たちが何を感じて、何を頭の中で巡らせているのかを勘ぐってみたりして…



見てくれている人たちの反応を身近に感じて



それだけで私は、フェスティバルに参加してよかったとおもった



カンボジアの子ども、日本の子ども、さらには芸能人やS.A.Lメンバーのとった写真、DAYS JAPANの写真、とにかくなんでもいい



どの部分に注目し、なにを感じるかはあなた次第。



わたしたちはあなたのご来場を心からお待ちしております。






康 未和(kang mihwa)