イベント準備日記7 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

こんばんは!
S.A.Lイベント局2年の小池希実です。

今月31日に行われるチャリティイベント、LAUGH&PEACEに向けて着々と準備が進み、
イベント局からお伝えしている準備日記も今日で7回目となりました。
そんな中今日は、出展班から準備状況をお伝えしたいと思います!


今回のチャリティイベントでは、私たちS.A.Lだけでなく、
国際協力活動を行っている他の学生団体の方々からも、
来場者のみなさんに国際問題を啓発するブースを設けています。

今回出展していただく学生団体さんは、

学生NPO法人うのあんいっちさん
学生団体SWITCHさん
国際協力団体FESTさん

の3団体です。

それぞれの詳しい活動内容は、LAUGH&PEACEに来てからのお楽しみですが、
どの団体さんも精力的に、個性的な国際協力活動を行っています!
ぜひ出展ブースにご期待ください!


さて、私がS.A.Lで活動をし始めて1年半ほどが経ち、最近強く感じるのは、
今回のイベントのように、他団体さんとの交流ができることが
学生団体の魅力であり、大きな楽しみであるということです。

9月中旬に参加したカンボジアスタディーツアーでも、
ツアー中お世話になったNGOのスタッフさんや、
ツアーの中で偶然知り合った、同じように国際協力活動をしている学生さんや社会人の方
と交流する機会がありました。

異国の地で一緒に食卓を囲み、
たわいもない会話をしつつ、お互いの活動内容や考えを話し合う時間は、
とても素敵で思い出に残る時間となりました。


私たち学生団体は、
自分たちの力だけでは、国際協力活動を行うことはできません。
協力してくださるたくさんの団体や企業の力によって
今回のようなイベントが行えるのだ、ということを再認識しました。

今後もたくさんの団体さんと交流し、協力し合って国際協力活動を行い、
世界中に笑顔を増やしていければ、と思います。

かものはし休み時間2.JPG



今月末31日に行われるチャリティイベント、LAUGH&PEACEは
ただ今たくさんの楽しいコンテンツを準備中です!
今年のハロウィンは、
みなさんも、楽しさから世界の食糧問題について考えてみませんか?

まだまだチケットの予約を受け付けています!
下記のアドレスからご予約ください!

http://form1.fc2.com/form/?id=592417