LIVE&PIECEⅡ 準備日記4 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

こんにちは、お忘れの方も元々知らない方もお待ちかねイベント局3年星野直人です。






最近イベントについての更新が多いので分かるように、S.A.L.のライブイベント「LIVE&PIECEⅡ~ライブから繋がるカンボジア~」が3日後に迫りました!!




みなさんに楽しんで国際問題について興味を持ってもらえるように、今日もメンバーは徹夜で作業している次第であります!!!




今回は、前回「LIVE&PIECE」の反省・今回「LIVE&PIECEⅡ」の抱負について話したいと思います。






前回「LIVE&PIECE」では、231名のお客様にご来場していただき、154,032円ものお金をカンボジアに寄付することができました!!






僕個人の意見としては大成功だったと思うのですが、物事には完璧というものがないように反省点がたっくさんあったので、それらを改善していきたいと思っています。



例えば、集客目標人数の300人に届かなかったこと・開場でぐだってしまって終了時にもたついてしまったこと・カンボジア説明であるS.A.L.タイムが少し短く感じたこと等の反省点が挙がりました。



「LIVE&PIECEⅡ」では、イベント日を金曜日から土曜日に変更することで学生さん方が開場ギリギリに来るということをなくし、スムーズに入場できるようにすることなどで、反省を克服しました!!!




「LIVE&PIECEⅡ」の抱負としてはまず、

【リベンジ来場人数300人!!】

を目標にしたいと思います!!300人超えなかった場合は僕が責任を持って3カ月毎日腕立て伏せ100回します!!

やっぱり1カ月30回します



また、

【アンケートでの評価8割が良!!】

も目標にします!!みなさんに満足していただけるようにメンバー一同で努力してきました!!イベント終了まで油断しないでがんばって行きたいと思います!!


前回アンケートでいただいたご意見・ご感想を参考にみなさんに満足していただけるよう努力しているので、ぜひご来場ください!!!


24日にみなさまに会えることを楽しみに待っております!!


星野直人