絶対にそんな事しない をやってみると | 声紋分析心理士カウンセラー|アイデアを料理する思考の整理屋|福岡|

声紋分析心理士カウンセラー|アイデアを料理する思考の整理屋|福岡|

【思考の整理屋|声紋分析心理士】福岡で唯一の声紋分析診断を使った50歳台男性から45歳台女性からのキャリアアップを潜在意識から個性を見ながら支援する思考を整理しながら分かりやすくゴールを見ながら伴走するコーチングを提供中。思考の整理だけでもお受けします。

 

普段やっているルーチンから
一度外れたことをやってみる。
するとどうなるでしょうか?

決められたレールに乗っていると
先のことをあまり考えなくていいから
楽な人生をくれるかもしれません。

脳から見るとそれがいいし、
「それ以上のことはするな!」
と無意識の98%がそう司令を
出しているかもしれません。

だけど一度しかない人生なんだから
たまにはレールから外れてみるのも
悪くないと思いませんか?

私はこのことを
「途中下車してもいいじゃないか」
とクライアントさんにはよく言ってます。

「ちょっとルーチンから外れる」
「ちょっとレールから外れる」

これをそれこそちょっとだけやってみると
案外面白い経験をすることができるんですね。

例えば、いつも乗っている電車やバス、
いつもと反対方向に行く電車やバスに乗ってみる。

いつもの道を目の前に出てきた脇道を入ってみる。
通い慣れたいつもの道を右ではなくて左に行ってみる。

そんなことをいつおじゃなくていい。時々でいい。
そしたら神様やいつも隣りにいる奇跡が
「お?いつもと違うことしてるぞ」

として怒るのではなくて見守ってくれる。
そして新しい、それまでに経験したことがないことが
眼の前に現れたり、体験できたりします。

食事でもいいし、普段と違う時間の使い方で構いません。
月に一度この日はそんな1日で過ごそう。

そう思ってみるだけで、実際には
「何が起きるかはお楽しみ♪」
程度でもひょっとしたら人生観が変わるかもしれません。

今日私はお墓の掃除に行ってきます。
いつもなら日曜日にいくんですけど
今日は水曜日・・・何が起きるでしょうね^^

あなたはそんな日をいつに設定しますか?

4月1日のセレピ会も
そんな日にすることができますよ~

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#神様にフェイント
#奇跡を驚かす
#ルーチンを変えてみる
#神様と奇跡はいつも隣にいる
#思考の整理屋
#声紋分析診断
#潜在意識
#顕在意識
#習慣