こころは健康ですか? | 声紋分析心理士|マインドブレインシフトコーチ|福岡|

声紋分析心理士|マインドブレインシフトコーチ|福岡|

全て声紋分析での診断を組み込んだ唯一無二のコーチングを提供中。現状維持の未来からシフトさせるコーチングを福岡中心に提供中

image

体を鍛えても、良いサプリを飲んでも
自分体を鍛えても、良いサプリを飲んでも

自分のこころが健康でなければ
幸せな毎日を送ることはできません。

そう思うんですが、あなたはどう思いますか?

ではこころの健康ってなんでしょうね。
基本的にはこころ元気で幸せであることだと思います。

元気なこころがあれば、悲しいときでもすぐ元気になったり、
何か嫌なことがあってもすぐに落ち着ける力があります。

また、現代人は何かとストレスがありますが、
それをうまく調整できたり、そんな自分に自信を持って
自分自身も大切にできるのではないでしょうか。

家族や仲間、友達、同僚などとの繋がりも
一人ではないことで、こころに安心感と
ゆとりを持つことができますね。

だから、楽しいことをしたり、誰かと話したり、
時には助けを求めることもこころの健康が
とっても大事になってくるんだと思います。

どうでしょうか?
週末に少し体を休めつつ、自分の心と向き合ってみませんか?
走ったりジムに行ったりして体を鍛えることも
体力という面ではとても大事だし体の健康に必要ですが

やはり心の健康と繋がっていないと
少しバランス的に良くないのかもしれませんね。

今日のどこかで8分ほどあなたのこころが
健康かどうか確かめてみてください。

そして、心の健康を保つために
今の自分の内側に目を向けてみましょう。
あなたのこころは健康でしたか?

じゃあ今日も素敵な一日を♪

※この投稿の一部でも気に入ったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#こころの健康
#こころとからだのバランス
#顕在意識と潜在意識のバランス
#思考の整理屋
#声紋分析診断
#潜在意識

#顕在意識

 

 

 

 

のこころが健康でなければ
幸せな毎日を送ることはできません。

そう思うんですが、あなたはどう思いますか?

ではこころの健康ってなんでしょうね。
基本的にはこころ元気で幸せであることだと思います。

元気なこころがあれば、悲しいときでもすぐ元気になったり、
何か嫌なことがあってもすぐに落ち着ける力があります。

また、現代人は何かとストレスがありますが、
それをうまく調整できたり、そんな自分に自信を持って
自分自身も大切にできるのではないでしょうか。

家族や仲間、友達、同僚などとの繋がりも
一人ではないことで、こころに安心感と
ゆとりを持つことができますね。

だから、楽しいことをしたり、誰かと話したり、
時には助けを求めることもこころの健康が
とっても大事になってくるんだと思います。

どうでしょうか?
週末に少し体を休めつつ、自分の心と向き合ってみませんか?
走ったりジムに行ったりして体を鍛えることも
体力という面ではとても大事だし体の健康に必要ですが

やはり心の健康と繋がっていないと
少しバランス的に良くないのかもしれませんね。

今日のどこかで8分ほどあなたのこころが
健康かどうか確かめてみてください。

そして、心の健康を保つために
今の自分の内側に目を向けてみましょう。
あなたのこころは健康でしたか?

じゃあ今日も素敵な一日を♪

※この投稿の一部でも気に入ったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#こころの健康
#こころとからだのバランス
#顕在意識と潜在意識のバランス
#思考の整理屋
#声紋分析診断
#潜在意識
#顕在意識