ちょっといいこと?ありました! | 中年男子 前科一犯 貯金なし でもなんくるナイサー!

中年男子 前科一犯 貯金なし でもなんくるナイサー!

前科一犯の中年の男です。
人生なんて何度でもやり直せます。
同世代の方が参考になるような
経験談を紹介したいと思います。
できる限り毎日更新します。

みなさん、おはようございます。こんにちわ。こんばんは。

今日もお疲れ様でした生ビール

 

ゴールデンウイークラストの月曜日(2日間しか休んでないけど。。。)。

お休みはどうでしたか?

ボキは連日、残業の毎日で心身共々ボロボロで2日間ぐったりしておりましたプンプン

なんとか重たい体を引きずっていつものスーパーに買い出しに!

とりあえず、最近麻薬のように飲んでいるペプシコーラBIGZERO1.5ℓ

とパートナーに頼まれた卵、その他諸々を購入し雨が降って来たので

急いで帰宅しました。

 

 

昼飯がまだだったので冷蔵庫をあさって野菜炒めを作り買ってきた卵を

割ってみると

 

な、なんと。。。

 

 

珍しくないですか!?

 

ボキ初めて見ました!

双子の卵。。。

 

なんかいいことが起きる前触れニヤニヤ

 

自分に都合のよい考え方ですが、ちょっと双子の卵について調べてみました。

 

双子の卵は、通常の卵の中に2つの黄身が含まれているものを指します。これは非常に珍しい現象であり、食品として普通に販売されている卵ではほとんど見かけません。以下に、双子の卵についての詳細を説明します。

  1. 確率:

    • スーパーなどで購入した通常の卵で双子の黄身が出てくる確率は非常に低いです。予想以上に確率が低いことが分かります。
    • 養鶏場での双子の卵の確率は0.04%~0.1%程度と言われています。
  2. 双子の卵ができる理由:

    • 双子の卵を産むのは、若いニワトリが卵を産み始める初期の頃です。この時期は卵を形成する能力が不安定であり、双子の黄身ができることがあります。
    • 逆に言えば、初期を過ぎたらほぼ双子の卵は産まれないため、貴重な存在と言えます。
  3. 他の珍しい卵:

    • 三黄卵: 三つ子の卵で、黄身が3つ出てくる珍しい卵です。
    • 卵中卵: 卵の中にさらに別の卵が含まれているもので、マトリョーシカのような状態です。

双子の卵は、食材としては珍しく、通常の卵とは異なる形状や色を持っています。

 

スピリチュアル的な観点からみると、双子の卵は特別な意味を持っています。以下に、双子の卵のスピリチュアルな意味とサインを紹介します。

  • 絆を象徴する存在:
    • 卵の双子は、おなかの中で共に成長し、結びついている存在です。このような姿は、私たちの人間関係を象徴しています。私たちは誰かと絆を築き、一緒に成長することで、心の豊かさを感じるのです。卵の双子の存在は、私たちに絆を大切にすることの意味を教えてくれます。
  • 互いの存在を支える力:
    • 卵の双子は、おなかの中で支え合っています。一方が弱っても、もう一方が補い、助け合うことで成長していくのです。私たちも、互いに支え合いながら成長することが大切です。困難な時でも、助け合うことで乗り越える力を得ることができます。
  • 新たな始まりのサイン:
    • 卵の双子は、新たな命の誕生を意味します。私たちの人生においても、卵の双子の出現は新たな始まりのサインと捉えることができます。困難な時期を乗り越え、新たなステージへ進むための力を与えてくれるのです。

卵の双子は、私たちに希望と前進する力を与えてくれます。

 

とのことです。

 

最近、こんなことで小さな幸せを感じてしまうおじさんでした。

 

今日はこの辺で!