終活じゃなくて就活します! | 中年男子 前科一犯 貯金なし でもなんくるナイサー!

中年男子 前科一犯 貯金なし でもなんくるナイサー!

前科一犯の中年の男です。
人生なんて何度でもやり直せます。
同世代の方が参考になるような
経験談を紹介したいと思います。
できる限り毎日更新します。

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

今日もお疲れ様でした生ビール

 

そろそろ、本格的に仕事探しを始めました。

正直今の立場から選択肢はないですが頑張りたいです。

私のいまの状況ですが。。。

 

1.50歳オーバー

2.車の免許なし

3.貯金なし

4.資格なし

5.手に職なし

6.警備員は無理(前科者は採用されない)

7.夜勤の仕事は無理(起きていられない)

8.派遣社員は無理(契約社員ならOK)

 

何やりますって考えた所でなんも浮かばないのですが。。。

一応、求人情報で検索した結果出てきた仕事から面接を応募したいと思います。

 

①マンションや商業施設の清掃・管理スタッフ

神奈川県 

月給 24万円 以上 - 正社員

*週休2日制
*年間休日110日以上
*学歴・経験一切不問
*安定した経営基盤
*未経験からでも月給24万円~

勤務時間・曜日

9:00~18:00(休憩1時間)

休暇・休日

【年間休日110日以上】

週休2日制
祝日
夏季休暇(5日)
年末年始休暇(5日)
有給休暇

 

②ゴルフ場の芝生メンテナンススタッフ

神奈川県 

月給 252,338円 以上 - 正社員

仕事内容

各地のゴルフコースを訪問して
芝生のメンテナンスを行います。
綺麗な芝生を保ち、気持ちよく
プレイできる環境を整えます。

芝生や緑に囲まれて、
自然の開放感ある空間での
作業は気分爽快。
少し朝は早めですが、お客様にも
喜んでもらえる、やりがいある仕事です。

<メンテナンス内容>
・除草剤、殺菌剤、殺虫剤等の散布
・他、芝生の管理業務等
*5~8名程度のチームで作業を行います。
*機械を使った作業が中心です。

7:00~18:00(休憩3h)
※早出・残業・出張あり

休日休暇

<年間休日120日>
完全週休2日制(土日)、祝日
年末年始、有給休暇、慶弔休暇
※繁忙期は休日出勤の可能性有り。
その場合、振替休日を取得。

 

③倉庫内作業員 (仕分け・ピッキング)

神奈川県 

月給 26万円 ~ 28万円 - 正社員

「未経験OK」資格も学歴もいりません!
➹「研修しっかり」誰でも身に付くOJT研修!
➹「休日多め」年休115日で有給取りやすい!
➹「スキルUP」賞与年2回!昇給制度あり!
➹「チーム作業」フォローし合って負担なし!

具体的には…
①検品作業
入荷した部品をフォークリフトや手作業で指定の場所へ格納したり、
フォークで運ぶ時に崩れないよう、大型のラップを巻きます。
└重たい物はフォークで運ぶので力仕事はありません◎

②ピッキング作業
┗出荷リストを元に配送先ごとに仕分けをし、出荷の準備をします。
その他部品の在庫管理などもお任せします。

◎軽いもので500グラムほど!ブロッコリーくらいの軽さ♪
◎直接部品に触れないので、手は汚れません♪

勤務時間・曜日

7:00~16:00(実働8h+休憩1h)

◎残業少なめ1日1.5h程度!残業なしの日もあります!

休暇・休日

週休2日/土日固定休み
└年に1~2回のみ土曜出勤あり

・年間休日115日
・年次有給休暇(入社6か月以降)
・祝日の出勤は休日出勤手当あり
・GW・お盆・年末年始休暇あり
・特別休暇(結婚休暇・弔慰休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇)

 

とりあえずこの3件応募してみました。

折り返しの連絡を待ちたいと思います。

なにアドバイスあればお願いします。

 

今日はこの辺で!