プールでの楽しいおしゃべり | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

楽しい毎日のだらだら日記

充実して平和な日が過ごせる

 

キャンペーン詳細をみる

 

昨日は人生初体験のハローワークに行きました(@_@;)

昨年度末に常勤職を退職して

離職されたみなさまへと言う書類が来ていたけど、、

求職を前提に失業手当を支給しますって


自分は支給対象者じゃないと思い

そのままにしてたんですけど、

以前人事の仕事をしていたと言う友人が

一度行って確かめた方がいいよと言うので行って

物珍しい気分を味わいました


お役所で面倒くさい人達と話しするのは嫌だな

と思っていたけど、皆さん親切で感じ良かったです。




今日はプール🏊‍♀️へ

木曜日が休館日なのでいつも金曜日は水温が低め

だけど今日はちょっと寒かった


終了後はいつもジャグジーで温まる

一緒になった人達とおしゃべりも

いつもは女性でいっぱいなんだけど


今日はおじさんと2人だけ

混浴です( ̄▽ ̄;)

水着着てるので


女性群はおしゃべりが止まりませんが

男性はあまりいないし黙って座ってるんですが

これから泳ぐと言うおじさんに水温が低くて寒かった話をすると

温度調節の話になって

昔自分はサハラ砂漠の50℃にもなるところで

パイプラインの仕事してたと(@_@;)

へえ~😃💡⤴️この人面白そう

その時の生活の温度調節の方法

たんまりもらった給料の話

会話はフランス語だったこと

などなど聞きました。


プールで何気なく普通のおじさんしてる

今やおじいさん👴( ̄∇ ̄*)ゞも

壮年期はバブル時代、それぞれに企業戦士として

今の日本を築いて来た人達なんだろうな~、

と感慨深いことでした。




みんなの投稿をみる