★島人参できんとんを作ってみました。 | 沖縄 公認レシピスト♪ あんこママ ♪褒められレシピ集

沖縄 公認レシピスト♪ あんこママ ♪褒められレシピ集

だんなっちの故郷である沖縄を東京から応援中、月に1,2回都内で料理教室を楽しく開催しております。普通の家庭用レシピも書いてます♪

あけましておめでとうございます!







あんこママです♪







いいしょうがちでーびる!

いいお正月をお過ごしですか?




私はブログの更新もままならない年末を過ごし、
そのまま体力の回復をはかった正月の三が日でありました(笑)






やっと我にかえり、ブログを更新しております。








さて、今年は旅行にでていたため、おせち作りは回避!
でも、一応作ってみたのがこちら~♪

★島人参のきんとん

「島人参のきんとん」のレシピはこちらから!【リンク】


どう見ても人参で作ったとは見えないでしょ?
お味もあまり人参ぽくない。









島人参はこちら!


いろんなブランドの島人参があるようですが、これはたしか「ちゅらキャロット」…
だったかな…?
長さは20cm~25cmくらい。





甘くて、人参臭くない、柔らかい… など
内地(沖縄以外の日本)ではなかなか見かけないものですが
とっても美味しいんです!



デザートなどにしても上等~♪♪
沖縄土産にもちょうどいい~♪(日持ちがしますのでね)














そうそう、年末は年越しそばならぬ、年越しジューシーを食べた我が家。

レシピは後日アップさせていただきますね!

島人参とタイモ入りだよ♪










今年もいっぱいレシピを作って
皆さんの食卓がさらに豊かなものになりますように、
頑張ります♪



今年もどうぞよろしくお願いいたします♪












最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!








★沖縄料理のレシピサイト「おきレシ」公式ブログ書いております!

「あんこママの東京アンマー!」はこちらから!【おきレシへリンク】

毎週月曜更新です!











★西新宿で沖縄料理 一緒に作りましょう♪♪
料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!【クスパへリンク】


1月13日(日)11:00~のクラスに空席あります。
てづくりの「らふてーまん」を作ります♪♪






★あんこママ監修のレシピアプリ♪



↑画像をクリック!【itune storeにリンク】
お料理初心者の味方のレシピブック。いまさら聞けない基本の「き」から


全部書いておきました。