老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


不安な出来事から人の温かさに触れる


 

昨日

妊娠7ヶ月の娘が

コロナに感染し

入院することになり



家族みんなが

不安な日を過ごすことになりました。



聞いた時は

気が動転し、


娘夫婦には会えないのだけど

私は車で夜

娘の家に向かっていました。



どうすることもできませんが

車の中と家の中とで

少しだけ携帯電話で会話をすることに。



息苦しくてしんどい…と。



毎日毎日の恐ろしい感染者数に

心配していたけれど


妊娠中のため

ワクチンを打たない選択をし

大阪まで仕事に来ていました。



1月末で退職することに

なっていましたが

こんな形で

突然終わることになってしまいました。





娘と電話で話をした時に

娘と会っていたお友達が

濃厚接触者になってしまったと聞いて


ものすごく不安になりました。



感染していたらどうしよう。

そのお友達は

仕事を休まないといけなくなって

いろんなところに

迷惑をかけることになります。



もういろんなことが

不安でしかないですね。



娘の旦那さんも仕事を

休まないといけなくなりました。


入院するまでは

ずっと娘に付き添ってくれていて

本当に助かりました。



家族のみんなの

気持ちが沈んでいましたので


一生懸命にやってくれているのが

すごく

ありがたいなぁ〜と思いました。

 



コロナに対して徹底している実家の母は


「泣けてくる〜」と涙を流し

そのあと

近くの神社にお参りに行ってきたから

「大丈夫と伝えて」と。


同じように

妹も心配して連絡くれました。



娘のこと、カラダのことを

本当に心配してくれた友達


濃厚接触者になってしまったお友達には

ものすごい

心配をかけてしまいました。



みんなの優しさに

ウルっとくるのでした。



苦しい思いをされている方も

たくさんいらっしゃると思います。



娘は入院をさせてもらえて

回復に向かっています。



本当にありがとうございます。



家族に少し笑顔が戻り


今回

いろんなことに気づくことができました。



感謝の気持ちを忘れずに

毎日を過ごしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 1月〜2月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
1月13日/20日/27日
2月10日/17日/24日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
1月14日/21日/28日
2月4日/18日/25日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆12月の人気トピックス☆

リズムエクササイズ継続は力なり〜コツコツ努力でカラダは変わる♡


奈良まちぶらり♪アラフィフ女子旅を満喫♡


アラフィフ気にしたことなかったお腹やお尻!意識するだけで鍛えられる♡


アラフィフ美容と健康に効果あり!笑ってほぐして、手足をしっかり伸ばす♡


愛犬と行く家族旅行ビワドッグ人気の理由♡②