痩せていた30代。 | 43歳OL★☆老化と戦う平凡な日常

43歳OL★☆老化と戦う平凡な日常

40代半ばに差し掛かるOLです。敏感混合肌で、ニキビ跡あり。35歳より老化とも戦ってます。

海外旅行に行きたい…



と、最近特に思っていて、

コロナが落ち着いた頃にどこ行こうか、検索しまくっています凝視



そんな訳で、4年前にハワイで結婚式を挙げた写真なんかを見るんですが…



めっちゃ痩せてるやん、私真顔







この頃、38歳(もうすぐ39歳)なんですが、


なんせ二の腕がめっちゃ細い真顔



特に挙式のために何かをした訳でもなく、


ただただ仕事が死ぬほど忙しかったので、不健康に痩せていた記憶あり無気力



この頃、161㎝、44.5キロ



むしろ顔の痩けが酷くて、ヒアルロン酸に頼る始末真顔




大きく生活習慣を変えてないのに、40代に入ったら、プラス3キロ太りました真顔



これが、新陳代謝の低下というやつなんだろうか…



元々運動が好きではない&軽い側湾持ちで、


あまり激しい運動は、余計に腰痛を悪化させるので、


ストレッチを中心に生活してますが、



鍼の先生に筋力をつけるよう言われので、宅トレを再び開始したいと思います魂が抜ける



これ、なかなか良かった黒猫あたま





40代は、体重を気にするより、


筋力のある健康的な身体になる事を意識したいと思います凝視

(二の腕、痩せそうにないけど)




あと、やはり冷えは良くないようなので、お風呂で暖まるのはマストびっくりマーク



でも、時間がない時は、これを貼って、温めてます昇天





そして、これを買って寝たら、かなり快眠びっくりマーク






肩冷えしないって、寝る時かなり重要なんだと思う凝視



どれも可愛くはないんだけど、絶対着て寝た方が安眠出来ますハート






首の冷え防止には、シルクのこれびっくりマーク


柔らかくて暖かいので、何枚も持ってますハート