美容タスクと貯金/平日の英語勉強時間 | 43歳OL★☆老化と戦う平凡な日常

43歳OL★☆老化と戦う平凡な日常

40代半ばに差し掛かるOLです。敏感混合肌で、ニキビ跡あり。35歳より老化とも戦ってます。

気づけば、2月も下旬になってますね〜チョコがけハート


仕事と英語の宿題に追われて、なかなかブログも書けてませんでした煽り



さてさて。


最近の美容タスクは、眉間ボトックスとVIO脱毛2回目をやった事ですかね〜オエー



眉間ボトックスは、なんと1年ぶりでした驚き


60代後半の母親の顔を見てたら、眉間のシワがもう消えないであろうくらい強く刻まれてました真顔


多分、表情の癖って、なかなか直らないから、シワが刻まれてしまう前に、ボトックスはやっておいた方がいいと実感中凝視



打って1週間後の様子…


結構効いてきた昇天






そして、VIO脱毛も順調に減ってきていますハート


家庭用でいい!という声も聞くんですが、


VIO脱毛ってかなり痛いし、角度的にレーザー当てるの難しいと思うので、


私は医療機関でやるのがいいのでは??とよく思います花



20代にやってよかったと思う事の一つも、


医療機関でのレーザー脱毛ですね〜。



『毛』のお手入れの時間がなくなったし、何より剃ったりしないので、肌もツルツルで、キレイです昇天



個人差あるとは思いますが、3回くらい当てると減ってきたな〜と実感してる気がします魂が抜ける




そして、また話は飛びまして…



貯金のお話お金



再来年辺りに、海外旅行に行くため、海外旅行貯金を開始しましたびっくりマーク



もう40代で、旅行を終えてすぐ仕事をする事を考えると…飛行機は、ビジネスクラスがいいなと思いまして真顔



ひとまず地道にお金を貯めていこうと、ウェルスナビで絶賛積み立て中です凝視



昨年の8月から開始して、最近ようやくほんの少しプラスに…真顔






毎月4、5万をここで貯金していこうと思うので、


また様子を勝手に報告します凝視




そしてそして。

最後は、英語の近況をスター



ようやく最近abceedの予想スコアが、800点を超えるようになってきました笑い泣き







なんだかんだで、4、5ヶ月くらい700点代を彷徨っていた気がします無気力



私の感覚としては、大体予想値から30点くらいマイナスが実際のスコアだと思っているので、



まだきっと700点後半くらいなんだろうなぁ真顔




考えてみると、やはり平日の勉強時間が少ないのかと。


問題集や宿題をしてる時間は、長くてこれくらい下矢印


朝:電車で30分


昼:昼休み20分


夜:電車で30分(半分寝てる時あり)



家に帰ってやろうとしても、本当に集中力が続かなくて、


宿題の長文音読10分くらいと、寝る前の単語5分くらいなもんです泣くうさぎ



勉強には入らないものとして、海外ドラマを英語字幕で見る、英語の本を読むは、完全に楽しみとしてやってますぽってりフラワー



『電車では、勉強する』というのがわりと習慣化しているので、


家でも同じように、『お風呂の後は音読』とか、『寝る前に単語20個やる』とか、ルールを決めてやってみようかと思いますちょっと不満