おはよう!![]()
と言って部屋に入ると重い空気が漂ってます。![]()
相変わらずこういう空気作るの上手ですね~
でも、今日こそはその原因を聞いてみようと決心しました。
まず妄想族の総長にタイマンです。
「おはよう!」
「ジロリ
」で先手攻撃
「笑顔
」で反撃
「なんか暗くない?
」って切り出してみた。
「はぁ?あんたのせいじゃない?」
「えっ!全くわからんわ」
「ちょっとあからさまじゃない?!」
「何が?」
「○○さんへの対応!!!
あの人にだけやさしいんじゃないの?」
なるほど!
なるほどです。
ヒイキが気に入らなかったんですね!
無意識に顔に出てたんだと思います。
「そんなことないよ!」
「気分わるっ!」
この会話の後どんよりした空気が晴れました。
ちょっとすっきりしたんでしょうね。
確かにヒイキするつもりはないけど、
会話中の笑顔がステキだと
こちらも笑顔になり
気持ちがいいもんです。
自然と対応が変わってしまうんですよ!
ヒイキと言われればそうなのかもしれませんが、
どうやら私の顔はデレデレ感満載だったようです。
でも空気が和んでから言ってやりました。
「カワイイ人にヒイキして何が悪い!
前もって言っておくが、これからもヒイキするんでよろしく!」
・・・・・「サイテー」
「だから、ミスして逆切れしてるような人に愛想よく対応できない。
せめて素直で好感持てる対応をお互いしていきましょう!」
「
」
気をつけなければいけません。
女性の感覚をもって対応しなければ・・・
僕だけ責められるのは仕方ないとして、
ヒイキされた人に攻撃が及びますからね。
こわいこわい!
正直、そんなことで?
って思っていますが
重要なことなんでしょうね。
これからはちょっとクールに接しておこうと思います。![]()