おはよう!晴れ


と言って部屋に入ると重い空気が漂ってます。台風


相変わらずこういう空気作るの上手ですね~



でも、今日こそはその原因を聞いてみようと決心しました。


まず妄想族の総長にタイマンです。



「おはよう!」


「ジロリシラー」で先手攻撃


「笑顔ニコニコ」で反撃

「なんか暗くない?ニコニコ」って切り出してみた。


「はぁ?あんたのせいじゃない?」


「えっ!全くわからんわ」


「ちょっとあからさまじゃない?!」


「何が?」


「○○さんへの対応!!!

あの人にだけやさしいんじゃないの?」




なるほど!


なるほどです。


ヒイキが気に入らなかったんですね!


無意識に顔に出てたんだと思います。



「そんなことないよ!」


「気分わるっ!」



この会話の後どんよりした空気が晴れました。

ちょっとすっきりしたんでしょうね。



確かにヒイキするつもりはないけど、


会話中の笑顔がステキだと


こちらも笑顔になり


気持ちがいいもんです。


自然と対応が変わってしまうんですよ!



ヒイキと言われればそうなのかもしれませんが、


どうやら私の顔はデレデレ感満載だったようです。



でも空気が和んでから言ってやりました。



「カワイイ人にヒイキして何が悪い!


前もって言っておくが、これからもヒイキするんでよろしく!」



・・・・・「サイテー」



「だから、ミスして逆切れしてるような人に愛想よく対応できない。


せめて素直で好感持てる対応をお互いしていきましょう!」


ニコニコ



気をつけなければいけません。


女性の感覚をもって対応しなければ・・・


僕だけ責められるのは仕方ないとして、


ヒイキされた人に攻撃が及びますからね。



こわいこわい!



正直、そんなことで?


って思っていますが


重要なことなんでしょうね。



これからはちょっとクールに接しておこうと思います。べーっだ!