昨日の続き
・・・・・で、別れた理由を聞きました。![]()
彼女の誕生日のプレゼントを買いに
2人でブランド品のショップに向かっていたそうです。
その時に、彼女が
「来月ディズニーランドに行きたい!
」
って言ったらしいんだけど、
「今日誕生日プレゼント買うから来月は厳しいよ
」
って答えたらしい。
これに彼女がテンションダウン・・・・![]()
「誕生日プレゼントはもういらない・・・だって、お財布厳しいんでしょ?!」
ってなっちゃったわけ。
その後色々話し合った結果、別れることになりましたとさ。
これって男と女のすれ違いですよ!
彼は職場で色々な人に話をしたらしいんだけど、
・男性の意見
「それは仕方ないわ」
「ちょっとわがままやないか」
「気合い入れてブランド品買うのに・・・分かってないね」
・女性の意見
「お金がないなんて言わないでよ」
「せっかくなんだからいいじゃん」
「お金無いことないのに彼女には使えないの?」
僕としては彼に説教をしました。
だって、女の人は妄想族(決めつけちゃってゴメンネ)なので
「来月はディズニーランドに行きたい」
って言った瞬間から頭の中は
テンテレテンテン・・・♪で、両手を胸の前に組んで笑いながら45度上を見てるんだよ!
それを「金がない」で崩されるんですわ。
なんでその時に
「おっ!いいねぇ。行こう行こう!!」
って言えないの?
金がないなら女子の妄想が終わってから言いなさいよ!
男って理屈から物事を考えるので
女子からすると楽しくないでしょうね。
今回の件では彼の言ったことは正しいんですよ。
気合い入れて誕生日プレゼント買うんだし、
来月はお財布的に厳しいんだし、
彼女のこと大事なんだし、
男子の多くは合理的で効率よくって考えるんですよ。
だけど、やっぱり女子の気持ちを尊重することを意識しないと
気持ちをガッツリ掴めないというか・・・。
断るとしてもせめてムードは壊さないように上手に上手に
言葉を選ぶ必要があるよね。
現実優先な男子と
気持ち優先な女子
どっちが悪いとかじゃなくて
ここん所は男子が女子をリードしたいところだと思うな。
って言うのを自分に言ってます^^
他人のことは平気で色々言えちゃいますね。
多分自分だったら同じように言ってたかもしれません。
妄想中にウキウキしている女子ってカワイイですから
しばらく妄想しててほしいですが
よくぶち壊して「ムッ」とされてるような気がする。
なんとか女子を上手にコントロールしてみたいっっス![]()