昨日の続き


・・・・・で、別れた理由を聞きました。耳


彼女の誕生日のプレゼントを買いに


2人でブランド品のショップに向かっていたそうです。




その時に、彼女が


「来月ディズニーランドに行きたい!音譜


って言ったらしいんだけど、


「今日誕生日プレゼント買うから来月は厳しいよ叫び


って答えたらしい。




これに彼女がテンションダウン・・・・むっ


「誕生日プレゼントはもういらない・・・だって、お財布厳しいんでしょ?!」


ってなっちゃったわけ。




その後色々話し合った結果、別れることになりましたとさ。




これって男と女のすれ違いですよ!


彼は職場で色々な人に話をしたらしいんだけど、




・男性の意見


「それは仕方ないわ」


「ちょっとわがままやないか」


「気合い入れてブランド品買うのに・・・分かってないね」




・女性の意見


「お金がないなんて言わないでよ」


「せっかくなんだからいいじゃん」


「お金無いことないのに彼女には使えないの?」




僕としては彼に説教をしました。


だって、女の人は妄想族(決めつけちゃってゴメンネ)なので


「来月はディズニーランドに行きたい」


って言った瞬間から頭の中は


テンテレテンテン・・・♪で、両手を胸の前に組んで笑いながら45度上を見てるんだよ!


それを「金がない」で崩されるんですわ。




なんでその時に


「おっ!いいねぇ。行こう行こう!!」


って言えないの?


金がないなら女子の妄想が終わってから言いなさいよ!




男って理屈から物事を考えるので


女子からすると楽しくないでしょうね。




今回の件では彼の言ったことは正しいんですよ。


気合い入れて誕生日プレゼント買うんだし、


来月はお財布的に厳しいんだし、


彼女のこと大事なんだし、


男子の多くは合理的で効率よくって考えるんですよ。




だけど、やっぱり女子の気持ちを尊重することを意識しないと


気持ちをガッツリ掴めないというか・・・。


断るとしてもせめてムードは壊さないように上手に上手に


言葉を選ぶ必要があるよね。




現実優先な男子と


気持ち優先な女子


どっちが悪いとかじゃなくて


ここん所は男子が女子をリードしたいところだと思うな。




って言うのを自分に言ってます^^




他人のことは平気で色々言えちゃいますね。


多分自分だったら同じように言ってたかもしれません。




妄想中にウキウキしている女子ってカワイイですから


しばらく妄想しててほしいですが


よくぶち壊して「ムッ」とされてるような気がする。




なんとか女子を上手にコントロールしてみたいっっスべーっだ!