「もしかして洗濯じゃなくてクリーニングに出してくれた…?!」 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


来週友達がピクミンやりにうちに来るんですよ。
それが待ちきれず、夢で先に来てもらっちゃいました。

実際に持ってて利用してもらおうと思ってた白い机。
夢の中では左半分なにか青い物が置いてあって狭そうでした。
というか、部屋が全体的に圧迫感があって片付いてなかった…。
実は前日に電気屋で、停止中のレジカウンターを使う事になり、対応してくれてた人とは別の人が積んでいた、ほぼ白でラインが青の石鹸くらいの箱の山を慌ててどかしたのが印象的だったからかな

楽しくゲームしてて午後になってからハッとする。
そうだお菓子!買っておいたのに出し忘れてた!
いそいそと実際にすでに買ってあるゼラチン系のお菓子を出す。

何故か着替える事になり、さて何着ようかなっと思ってたら、友達から差し出された水色のシャツ。
先日友達の家に泊まった時置いて行かせてもらったやつだ。
丁寧に畳まれた上に、透明の糊付き袋に入れられていた。
「もしかして洗濯じゃなくてクリーニングに出してくれた…?!」
なんか友達の家で塩素まみれ?になったからクリーニング出したそうですどんな家だ。
ここまでが夢で。
実際は泊まったことも遊びに行った事もないです。
水色のシャツは実在する私の部屋着。
こんなものクリーニングしたもらっちゃって申し訳ない!

ゲームは、楽しくしてたがなんのゲームだったかな
他にもポケモン、ルイージマンション、マリオ系、色々あるよって傷ん転換に進めたら
ルイージマンションが選択されした。
ピクミンはしてくれてたのかなぁ。

海外旅行の話もした。
私が友達に誘われていたのに断ったことを責められる。
友達の家族と私の海外旅行だった。
それは断るよ。
しかし話を聞くと、私に断られたから家族と行ったらしい。
えーじゃあ行きたかった!
話ながら、知らないご家族と一緒は億劫だよなあとそりゃあ私断るわなあと考えてた。
「シ」か「ホ」がつくカタカナの国名だったと思う。
起きて朝イチにカードキャプターさくらのリバイバル上映を見てる時にこのシーンを思い出しました。
シンガポールだったのかな、ホンコンだったのかな。