ピアノソナタ『月光』殺人事件 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

孤島が舞台の伝説事件
呪いのピアノと旋律の謎とは?!

特殊オープニング!てか、ん?本編では?
歌詞も譜面に乗ってますね…?!
船に乗る小五郎、電話を受けた回想。
同行する蘭とコナン。
蘭の服は覚えてる、同じだね?
見えてくる孤島。

依頼料が振り込まれているならイタズラではない。
月影島。モデルあるのかな、どこの孤島でもいいか。
沢城みゆき先生。女声だ!わーい!そういうの好きよ。
距離が近い近い

前の村長の三回忌を公民会で。
あらきつめの女性なんか丸く見えるかわいい
ニット帽、顔の長さがマイルドな気が。
呪いなんて信じてなさそうだもんねコナンくん。
成実さんの黒服めっちゃ覚えてる~好きだった~!



石の色変わってる!
黒で影が紫のがなんかぽいんだけどね。
髪ゴムまではっきり描写あるの珍しそう



医者だからって何の警戒もせず検死お願いするの不注意よね
識られてなくて落ちコム名探偵(笑)
事情聴取は明日。全員返しちゃうのも不注意よね。

ピアノも弾ける蘭万能。
パッと見て月光の譜面だとわかるのもすごいよね
毛利くんは寝こけてたのに、その部屋でちゃんと起きて待ってた蘭コナン成実最高よね。
お巡りさんも寝てたって指摘はカット!
明け方?まで3人、どうやって起きてたのかな、おしゃべりしてたのかな、蘭は事件解決後あっさりしてたけど…
僕ちょっとトイレ!を見守るぽっちゃりさんいいよね。

成実先生自ら。
殺人犯に憤るコナンくん、後ろに先生。

血で書かれた譜面にバサー!
コナンもびっくり(笑)

孤島に響くピアノの音色
語り継がれるその結末とは

前編の映像オープニング。

半音、黒鍵を聞いてすぐ解読するコナン。
事件現場、楊儀達より、交番へ行くコナン、博打よね
ここ好きだったのにカットされた!!


成実先生大活躍。
令子さんちゃんと愛してるみたいで好き。
ぺろりしない!!!
ペタ座り蘭ちゃんかわいい

老人からひったくるコナン。
あれだけ人いて。追いかけて来てくれたのはおっちゃんだけ。
まあ撃たれますが。

オートリバース機能。
あれ?事情聴取はどこでやってたんだっけ?

この、男性に見えてくる作画な!

優しい声音のコナンくん。
犯人を捕まえる為じゃなく、説得する為に。
天才ピアニスト麻生圭ニも麻薬取引した悪人。
前村長の死は偶然。
本当に止めてくれたら、殺人犯にならなかったかもなのに…。
麻薬取引してたけど、息子セイジの病気を受けて手を引こうとしたのならいいなとかおもった。

しかしコナンの前で3人、殺しきったのすごい。
「俺の手はあの4人と一緒。
もう血みどろなんだよ」
短い炎の仲の暗号曲。
漫画だとすごく長く感じたけど、短いし暗号だから不気味な音楽に聞こえる…

アリガトナ
 チイサナ
  タンテイサン。