東京旅行!市ヶ谷 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


始発で行くつもりだったんだけど!
30分遅れで起床!

新幹線不慣れです!
自由席を検索してもたもた。
1本遅らせ、列は2人目。
自由席狙い。全然座れた!
充電できないのか、そっか…
結構縦に揺れるねぇ

新横浜駅!きれいですね!!
特に迷わず次の乗り換えに行けたのだけど。
目的地が案内図に乗ってないような………?
まあ、いっか!


東急新横浜線!
ピンク〜誰もいない〜!
まだまだ遠いな!
携帯充電しながらぼうっとする

10時頃。
ホテルに荷物を預けてちょっと身軽に。

11時。

すでに9842歩歩いてる!



豚骨醤油ラーメン!
普段全くラーメン食べません!
でも彼なら食べると思って…


そう、彼なら…


日本棋院行ってきた!!!
12時!
から1時半までいました。
漫画読んで想像してたのと、入り口から違って焦った怖かった。
囲碁全く知らないし。
中にいる人たちが職員なのかプロ棋士なのか院生なのかそのたまごなのかも全くわからなくて。
とにかく誰にも話しかけられないよう、でもめっちゃ写真撮ってきた。
いっぱい何度も防犯カメラに写ってたろうな。






資料館にあった碁盤の机いいね………
ガラスの碁盤も良かったです
年表の上にトロフィが置かれてて読めなかった…
資料館思ってたより小さかったけど、ここに1時間近くいたんじゃないかな。
(多分)職員がすっと入ってきて。
年表見て、資料館見て、年表見てた。
休憩???
次に来た職員は資料館内のスタッフルームに入って出て入って帰ってこなかった。
そんなにここになにがあるのだろう。
一番クーラーが聞いてて静かな貸切状態で。
とっても居心地良かったです。
ヒカルの頃にはなかったと思うけど。
お城碁…!

売店は本が多かった。
碁石クッキー☆とかあったら買ったんだけど無かったっす。
狭くて。レジの人も近くて。冷やかしにくい…

あとヒカルの碁っぽいのはこういうところ?


自販機が囲碁だった。
五番通りに反応しちゃった。
アップダウンの激しい土地なんですねびっくりしました。
あと建物がみんな背が高いこと高いこと。
マンションなのか施設なのか見上げないとなんなのかわからない。
おうちはおうちでゴージャス豪邸。
警備員が結構立ってた。それは施設なのだろう。
子供は多く大通り外れれば車は少なく。
良いところなんだけど。高低差ありすぎて私は住みたくないなと思った(笑)


ふらふらふらふら。
そうだ皇居に行こうと移動はじめも遅く。
下調べもしてなかったので。
自由に入れる所の時間制限?に間に合わないな?と思って。
靖國神社に寄ってみたり。

誰?
狛犬??

売店にあった刀のペーパークラフト?
全部刀剣乱舞実装済みの子たちだった。

3時。
せっかくなので皇居の周り歩きつつホテルへ。

4時。
着いた頃には携帯死んでました!
充電器も使い切った!
チェックイン時に住所書く時、
「すみません自分の住所覚えてなくて…
携帯見たらわかるんですけど、充電切れで…」
と恥ずかしい事になってまった。
あと私途中で携帯死んだけど、死ぬ直前にみた記憶でホテル辿り着けたの褒めてほしい。
まあ一度荷物預けには行ったけど。
全然違うルートで戻った。

ねえ聞いて。
少しでも携帯充電しなきゃとコンセントに刺したまま。
ルームキーだけ持って一度フロントに寄って。
共用の自販機などがある階に降りたのよ、ラインナップ確認したくて。
するとそこ、外階段の扉が開いてたの。
で。外見れるんだ〜外階段だ〜て出てみたら、まあお客様用では無い感じだったの。
次の階まで登ってエレベーターに戻ろうと思ったら、次の階は外階段、扉閉まって鍵掛かってたの。
あ!やばい!
慌てて下の元の階に戻れば、ちょうど扉の閉まる音!
締め出された!!
携帯は部屋の中!
すぐにドアノブをガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
てしたら、不審者かと思ったのかバーンって扉開けてもらえました。
そしたらスタッフがさ、謝罪は無く。
「お客様ですか?何階ですか?この階は本日貸し切りですよ?」
て言われたんだけど。
2点。
貸し切りだろうと共用は使えますよね?
その確認したらだめなんですか?
そもそも外階段への扉開けっぱにしてたそちらに落ち度があるのでは?
私締め出されるところだったんですけど?
と。
クレームものですよ!!!

早い段階でホテル選んだんですけど、喫煙しかなくて。
禁煙ルーム無いホテルかと思った。
多分貸し切りに全部取られてたっぽい。
くさ!!てその階降りた時から思ってたけど。
慣れちゃうね…こわ…

5時。
携帯の充電は30%。
友達と合流!
5時に会おうってなって。私は日本棋院終わっちゃってから、4時にしない?と持ち掛けて。
4時は携帯がもう死んでて。連絡取るためにもチェックインして。
充電切れも話したら、待ち合わせ5時に遅らせてくれた…
かつぎりぎりまで充電しなよ!てホテルの最寄り駅まで来てくれた…
ありがとうございます。
私が早めときながら結局5時待ち合わせで…
それが、11年ぶりに会ったお友達です。
後ろ向いてた私に確信持って肩叩いてくれて!
わかるもんなんだねえ嬉しいねえ
そこから喫茶店はさみつつ夕飯食べて、
9時!
4時間喋ってた声枯れた!
また会いたいまた会いたい。
今回のことでLINEの交換をしたのでね。
また会いたい。また会える…!

明日の夕飯を買いに、せっかくならコンビニじゃなくてスーパーへと思ったら普通にイオン系列だった(笑)
夜の日本棋院まで散策した(笑)
夜だけど人はいる。子供もいる。
観光客も多そうだけど。
治安がいいのかな。
でも静か〜
昼間は写真からもわかるくらいいいお天気でノースリーブだったけど。
夜は冷えるね、薄手の上着着てたよ。

10時。
お部屋に戻ってお風呂ー!!
明日用に荷造り再編成ー!!
寝るー!!

揺れた。
揺れてる〜て思いながら寝ていきました死ぬタイプ。
旅行先の地震やめてくれ…

>>NEXT