東京旅行!コミティア!渋谷! | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


渋谷で荷物をコインロッカーへ。
乗り換えの時間あったのでハチ公だけぱしゃり。
9時半とかかな?すでにツーショットの列ができてたよ。


10時。
コミティア行ってきましたのよ!!
会場一時間前についても歩く歩く。
外の待機列に並んだよ!あっつい!
そこで待機列固定が10時半かな。時間掛かるね。
前日夜に友達と一緒に並ぼうと連絡もらってたので良かった。
不慣れだからさ〜安心でした。
荷物置いてトイレも行けた。
お喋りしてたら待ち時間も苦じゃない。

開場?の拍手ありました!
11時。
歩く歩く。
お目当てさんは入り口近く!て覚えてたのに、後ろから入ったから一瞬迷った(笑)


続いて。


どちらも15年ほど追い掛けてますです。

15分もせずお目当て終了目標達成!


Twitterで一緒に15年ほど追い掛けてるクラスタと会いました!
その為に名札と、目印にピンクのお花を身に着けてました!

4人と会った!
うち一人は何回か関西オフ会で会ってる人!
うち一人は去年?くらいに私のいるらへんに映画見に来てたから1回会ったことある!
あと2人は初対面!男性と女性で良かった間違えない(笑)
みんなお目当てさん少なくて。
一人来たばかりの子が買い物に行くというので。
じゃあちょっと20分ほど自由にする?てなったんだけど、
結局みんな興味あるのが創作系だった(笑)
ちょろっと見て。
2階に上がってごはーん!


多分一人コミュ力の塊で。
2人コミュ障で。
たまに会話に詰まるけどそれもまた良し。

一人でサークル主されてる方にお使い大丈夫か聞いて、無くて。
私達も、解散!

1時半。
私はまだふらふらしたくて残りました。
あっこの人多分15年前も見たぞってブースもある。
すごいことですね。
普通に単行本サイズでずらりと並べてる方とか。
どこからどこまでが手作り???て雑貨とか。
いいねいいね。
アドレナリン出ますね。
私もなんか作りたいよう。

2時。
脱出!
ずっと歩き詰めでしたのでちょっと会場外のベンチに座って位置情報ゲーム開いたり。
水分補給。トイレは会場から離れれば空いてる。
すっかり陽射しも強くて!風も強くて!
リュックの肩のとこが汗ばみました。

渋谷駅に戻る電車で割と早めに座れて。もうぐったり。
乗ってた電車が渋谷の前の駅で止めるアナウンスが!
え!他の路線?で渋谷駅っていけるものなの??
と不安になりましたが、すぐにトラブル解決でそのまま渋谷駅行ってくれました良かった。

3時半。
渋谷駅。
ハチ公は今朝取った。
渋谷駅のトラブルのせいか救急車もパトカーもたくさんいた。いつもですか?
スクランブル交差点がこれですかね?
近くのスタバからめっちゃカメラ向けられてた。
私はルルーシュ撮ってた。
近くの人も「この時代にルルーシュいるんだけど!」て言ってた、多分アプリとか知らない人ですね。
推しの子アイもいた。
飛び出るパンダがいた。

坂〜!!あと人人人!
外国人多いね!脇の店もあちこちなんか楽しげだけど、疲れてるのでまっすぐ渋谷PARCOを目指す。


入り口だと思ったじゃんね。

3時半。
渋谷PARCO。
辿り、着いた…!
荷物重いのでね。エスカレーターでほぼまっすぐ6階へ。
すごい賑わい!

ポケモンセンターはちょうどフィット?の発売だったのかな??
レジ列が店の外まで伸びてたので。諦めた。
中ちらっと見たけど、まあ地元のポケモンセンターと似てるじゃろと思って。

ニンテンドーTOKYO
こっちも混んでるけど!!
外国人が多い。
みんなカメラ起動してて、配信しながら買い物してるの?て思ってたけど、多分翻訳とかですかね。
私、ピクミンとペーパーマリオとルイージマンションが好きでして。
ペーパーマリオも発売前ですごいフィーバーしてたよ!!
あと前日友達の携帯に付いててほしくなったクリアなピクミンキーホルダー。
無いよ〜て探してたら片隅にあった、そのタイプで置いてあるのね 

刀剣乱舞万屋本舗。
小さい…!けど、あるグッズのは全刀剣置いてあって?それは良き。
みんな好きな子違いますからね。
描き下ろし原画系素敵だったけど、小さかった…
せめてポストカードレベルはほしい…
ので、羊羹だけ。

JUMPストア?も、地元のと一緒かなーと。

5時半。
もーーー頭も首も肩も腰も太腿も脹脛も爪先も痛い。
ふらふらしながら渋谷駅へ。
荷物回収。

品川駅。
いいのがあったらお土産…無くてもいい…
と思いながら、缶で。デザイン可愛くて。個包装で。良い数のがあったので会社用にだけ買った。
もっと買っとけばよかったですすごく美味しかった。
缶は捨てずに利用します。

電車の切符、券売機だとなんか重複した値段出ちゃったから有人へ。
お腹ペコペコだけど、体調悪くて気持ち悪くもあり。
品川で食べると帰り遅くなるし。

電車へ。
コミティア待機列で食べようと思ってた、市ヶ谷で買ったパンを一つ食べて薬飲んで。
パン1袋食べましたお腹空いてた。
20分ほど眠ったらすっきりしたよ。
そこからひたすら携帯触って帰りました!