THE SECOND | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


たまたま録画できてたので途中から見たよ、
残りは明日見よ!と思ったんだけど
優勝がわかった上で続き見ることになった



めんどくさいので貼っちゃった!
鍵はつけたり外したりしてます

ガクテンソク準決勝見直してきた
1回戦もあったの?見たかったなぁ。
ウクレレとか歌とか親ねずみとか流れてっただけとか吹きあげようとか。好き。
我輩の辞書がない。
何でちょっといじめられてんの。

優勝納得。おもしろかった!
ガクテンソクってどういう意味?
決勝の目隠しされたお内裏様誘拐とかタイタニックする目隠しされたお内裏様と右大臣とか、終わった後に映像が頭に残るね!
コンビ名は忘れても絵は忘れないと思います。


準決勝の金属バットも良かったな気持ちわかる
こういうのって組み合わせと出すネタでめっちゃ結果変わるんだろうね


諸々見返したんだけど。
タイムマシーン3号のドラえもん?は終わりだけ撮れてたんだけど。
ああいうのは多分苦手私。
ドラえもんを全員知ってると思うなよ!
となる。
ものまねとか大嫌いなのよね…知らん…

普段からお笑い見ない私からしたら、
全員知ってる前提で特定の作品のネタ
聞き取りにくい滑舌
ずっとシャウト
早口
は見る気なくなる、うるさいだけになる。
あと前振り長いの嫌〜早くネタ始めてってなる

ザパンチ 野球と雷親父
パリーンって破って出てくの、最初から振りかぶって家に向かって投げるとか、息子の甘い球をとか、おもしろかった。

ガクテンソク 結婚成功エピ
誰が伴奏つけんの。本業頑張らないんだ(相方の前で言うなよお)。まだ向こう生きとったからな(マジギレ)
指輪三ヶ月分90個。
ウクレレ。語り。俳句。
プロポーズ、親ねずみ、漢字、ラスベガス、誇張表現、ナポレオン、節目、といろんなネタあるからどれかは当たると思うから良いと思う。
言葉回しがいいよね〜
間も良いと思う。突っ込んでから「我輩の辞書がない」て動作入れるのかわいい。
細かく細かく笑いどころがあって楽しい。

金属バット 料理なんか
ぱちん!てほっぺ叩くの最高よね
髪切れとかあとでまとめていうとか、言われたくないのわかる〜
ツッコミが汚いけど。なんでやねんって今言っちゃだめなの?

タモンズ 誕生日プレゼント
財布から裸で出てきたビール券
日雇いのバイトか!
良さ全部消えてんねん
燃えないゴミの日が少ないからか!
は好き〜想像するとおもしろい。
同窓会も面白かったのに短かったな
シャウトし過ぎなのがリアルっぽいけど、コント?としては聞きにくい
仮面ライダーのフィギュ1番いらない、は大吉さん審査員にいますよ!と思った

ザパンチ ゾンビ
ごゾンビのはずだ!
お前今日辞めるバイトか!

連続か!それは大変だったね
私がガクテンソクでもそうしたな

ザパンチ プロサッカー選手スカウト
ハッハッハッ
ぎょぎょぎょ

ガクテンソク サプライズパーティ
歌上手いね
言っちゃ駄目やんどうした?
10ヶ月そっけない
YAMAHA音楽教室通ってるし
お前お内裏様、俺左大臣
ちゃんとワンランク下げてくれるんや
目隠しされたお内裏様誘拐されてる
お前が作られた年
醤油かぁ
フラッシュモブすごっ俺目隠ししてんで
6m34飛び出すやん
縁起悪いて沈むて
ずっと醤油持ってんねん俺これ使い切りたいねん
シューベルト魔王やな
TSUTAYAの店先自転車しか並んでない
歌いにくいねそれ
なー!
基礎から。概念から行きましょ
仲ええだけ
なに供養が始まった
どこもおもしろくてだな。
細かいとこもいいよね、仲良く歌ってる時の表情の差とか。
なー!だけとあさんはいとかの1会話で1笑い。コスパすごい。
ワインやなくて醤油かぁからのずっと持ってるから使い切りたいとか
ずっと目隠ししてるとか。繋がってるんだよね。


大会史上最高得点!優勝!おめでとう!