プロフェッショナル 漫画家青山剛昌 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


「殺人目撃できねぇかな」
やめて。
コナンのおかげでたのしい。わかるよ!

𓂃 𓈒𓏸𑁍

青山!!て表札出てるんだね!!
その階全部青山さんちとか?
物多いけど片付いてるねぇ。
サンデー以外だと、ジブリが多い?

お菓子お菓子!!
「何か噛んでると思いついたりする」

どうぶつの森の(笑)6時間(笑)
Twitterで見たよ!

𓂃 𓈒𓏸𑁍

服部が新一に惚れたシーンだっ
灰原と庇護人形そんなとこピックアップする?!
と思ったら、
映画での「自分の運命から逃げたくねぇんだよ」
わかった、スタッフが灰原推しなのか。

アイデア出すのはアシスタント?
ありがたいよねぇ情報収集係!
「あ〜、毒殺できる」
ふふ。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

ラフのしゃがんでるコナン平次がもうかっこいい
話してると考えまとまってくるよね
磁石なら。閉め忘れてもみんなの前で後ろ手にこっそり閉め直せそう
すぐに専門家のところへ。
事前に連絡したりするのかな、
購入ではなく質問がしたい、とか。

ビンゴ♡
天狗の仕業!
どっちも原作持ってたやつだ〜!
結構この天狗の回の夢は見る。

読者を「子供扱いしない」

山を上がってくロープウェイ、コードギアスのシェリーが撃っちゃうシーン思い出す〜!!
一緒に見える!

60歳頑張れ!
小五郎はまだ若いけどな!

3週間自ら缶詰。
誰にも会わない…

コナン解説で実際にできた漫画とそれまでに至る実験を見せてくれる。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

修正?ほんとだ…何が違うのかわからないけど、青山さんのコナンになった…
アニメスタッフのを修正したってこと?
「ほら。ちょっと違うでしょ」

青山さんってカラー、アナログなんだな!!

漫画を描く姿初公開ですかね?
謎でもいいと思うけど。
フィギュア使って実験(笑)

自分でカメラオンするんだね。
ネーム。2時間。瞑想。
時には6時間。
便箋みたいなのにラフ。
見開きで考えないのかな
「ラブコメがねミステリーが相性悪いんですよ」
「殺人起きてるのにラブコメってる場合じゃねえだろって思っちゃう」
それはそう。
「難しい」

ラフの上に白紙を重ねてなぞりながらネーム。
オムライス作るんだ〜かわいい〜
コップはスヌーピー。
てかアシスタントさんゼロ…?!
蘭のセリフを口にする先生!
「コナンの台詞を聞いて(キッドが)めっちゃ蘭ちゃんにきゅんとさせる、これいいなと思って」

こういう大御所の担当って、何するんだろ、口出しすることないよね、
どちらかというと校閲なのかな?
間違ってないかとか一般人が読んだ時抱く考えとか。

4話分のために2ヶ月…?!
7年前から連載を半分に減らした…?
週刊誌に毎回載ってるわけじゃない?
シリーズは続けて載せて、一旦休憩??

キッド口パクか!
白馬探と江戸川コナンもいいですね、
コナンの謎には興味ないかな。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

高山みなみさん!!
あだち充と高校野球!
読者を裏切りたいひねくり者?やめてくれ…
あだち充、高橋留美子でお内裏様とお雛様。
剛昌は三人官女でもなく五人囃子。

名探偵ホームズが好きだったんだ〜
踊る人形〜!!
ご両親!
絵を描くことで生きていきたい。
剣道部だったんだ!!!
この波描いてみたい。
剣道部辞めて美術部へ。
大学では漫画研究会!
持ち込み始めて2年、23歳でデビュー!
まじっく快斗!
の時読み切りも書いて忙しかった…そうなんだ。

30歳でミステリーを提案された。
「昔ホームズ好きだったわ」
「不思議要素を入れたかった。名探偵が小さくなる」
その発送がすごすぎるんだよ。

殺人的スケジュールの中、映画の原画を描いた!


2015年。長期入院。だから休載してたのか…
どうしても残したい物語があった。
蘭と新一の出会いの話。
新一が読んでる本、青山さんの?
「残すまでは死ねないなと思って」

60歳になりましたかーーーーー

𓂃 𓈒𓏸𑁍

アシスタント?はネタ集め?

はじめ一笑した鳥のような紙飛行機。

そっかぁ親目線の年かぁ。
そういえば青山さんお子さんいないよね。


頭良いご兄弟だな?!

コナンが絶対的信頼を寄せる男。安室徹。
そうなんか。

デジタル修正!はや〜!!手慣れてる〜!!
「死ぬまでやってるんじゃないかな〜と思いますね」
原稿はアナログ、コミック化でデジタルなのかな?
うわー青山さんのペン私も持ってたよ!
すいせい