僕のヒーローアカデミア | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。




7代目は「いずくくん」って呼んでくれる、当たり前だけど。
ひとりじゃない、ひとりの中に8人いる、
他にも一緒に戦ってくれる友達もいるよ!
歴代が七色で。デクは何色になるんだろって思ったけど、デクで終わりなら、色はつかないな

ポルノグラフィティ!
カツキに立ち向かうデグ!
なんか聞いたことあるような曲、なんで最後初代の衣装?
ん?再放送?

緑谷出久:Mind
ステイン様!信念無き殺意。
原作に無い再編集ですね?ありがとうございます。
結構ガッチリ首締められてたわ
オールマイトだって。助けられなかったこと。
「あるよ。たくさん」
マスキュラー、こいつを後に、ね。
かなり絶望しながら見てたよ、抱えてダッシュで逃げると思ってたから。
「ヒーローは命を賭して綺麗事を実践するお仕事だ」
「ごめんお母さん、お母さんごめん
オールマイト、オールマイト、オールマイト!」
デラウェア?そんなのあったっけ?最初で最後?
洸太くんは泣いちゃうです。

エンディングもデク。
もしかしてキャラクター毎に映像変わったりする?さすがにないか。

次回エンバーズ。意味は、残り火、燃えさし…

𓂃 𓈒𓏸𑁍

予知通りになる個性なら、もう避けられない
「言い表せようのない程凄惨な死を迎える!」
「命に替えないで。ちゃんと生きて、守り育ててください」
「ああ。生きるさ必ず生きぬいてみせる」

ピースサイン!
これねぇあんまり覚えてないんだよねえ
あとから米津玄師だったって知ったし。
あとからPV見てハマった。

かっちゃん拉致!そっかそうだよねここやるのね
あら今のかっちゃん?暖かそう
「寝言は寝て死ね」
誰よりもヒーローに憧れてるのにスカウトされてるの楽しいよな
「馬鹿は要約できねえから話が長ぇ」
ごもっとも。
「俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた」
爆豪少年へのハグ失敗、だけどポーズがかわいいんだよな

「爆豪ー!来い!!」
一直線に吹っ飛んでくかっちゃんも楽しい
凄い威力よなぁ
グラントリノとお師匠ってさぁ…
「貴様の穢れた口でお師匠の名を出すな」
「私の心は依然平和の象徴。欠片とて奪えるものじゃない」
「世の中、笑ってる奴が一番強いからな」
「多いよ。ヒーローは。守るものが多いんだよ」
「だから負けないんだよ」
「次は君だ」
ヴィランに向けてだったら「お前だ」だよねぇ。
まあまさか後継者がいるとは思わないからね。
骸骨になってから涙がちょこちょこ出てきちゃう。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

「オールマイトから貰ったんだろその力」
偶然、かなぁ。出会って、知ったんだもん。
「てめぇの憧れの方が正しいってんなら、じゃあ俺の憧れは間違ってたのかよ」
「俺はオールマイトを終わらせちまってんだ」
かっちゃんの苦しみを気付いてあげられなかったオールマイトの落ち度。
「嫌なところと同じ位君の強さが鮮烈だったんだよ」
「オールマイトより身近な「凄い人」だったんだ」
「だから、ずっと、君を追い掛けていたんだ」
オールマイトにはライバルいないのかな

インターンの時のだね。
この三人で同じとこいくなんて贅沢というかこれ以上ないというか、供給がすごかった。

トガヒミコのターン。
そういう個性なんだから、仕方が無いよね…
笑い方も、誰に教わるでもなく、そうとしか笑えないよね、個性の一つ。

お茶子の個性は軽く人を殺せる。
「好きに生きて人を脅かすなら、その責任は受け入れなきゃいけない」
「あの時のトガヒミコの涙がどうしても忘れられない」
晴れたね。朝かな。
「わからない。わからないから、私は彼女をもっと知りたい」
ここ、お友達ルートに落ち着くのかなぁ。
落ち着いてほしくないから、落ち着くように見せて、夢を見て、死かな…
トガヒミコは結構自分の仲間大好きだし。

そうそう。なんかフルネームで呼んでて気になったんだよね
ミルコ〜

「君の!力じゃない!」
トウヤの記憶が全然ないんだよなショート。
荼毘って、名前がまんまだったんだよね。
「毎日俺が夏くんに泣いて縋ってたこと知らねえだろ」
夏くん呼び最高。
「おいあとにしてくれ!」
涙目だけじゃなく、涙声のショート、すごい。

「全部あんたが始めたことであんたが原因だ」
「ここらが砕けても私達が立たせます」
頑張れ轟家!!
「恨んで突然の私を再びお母さんと呼んでくれた」
かすれ声上手い…どうやって出してるの…
「泣き終わったら立てよ」

「そこから逃げたら俺は、俺が目指してる道から外れてしまうから」
また夜だ。
「親父への説得。よろしくお願いします」
「うぅ………それは難題…」
デク、かつ、轟で先に出発するとかかな?

死柄木弔とデクの和解エンドはいやぁ…

𓂃 𓈒𓏸𑁍