IPPONグランプリ 第29回 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


※全然知らない人たちなので名前間違いあっても許してね

✧:。. •*¨*•。.:*✧⋆。.:*.。. •*¨*•。.:✧。

前面白かったので期待。

バカリズムだー!
「何でお休みかは知らないですけど」
まつもとなんちゃらいう人は私も全く存じ上げないので。
バカリズムで嬉しいです!
日本にいなかったの??
Tシャツ
「あくまでも代理ですし。冬なので。着てられるか!寒いだろ!」

𓂃 𓈒𓏸𑁍

翼生えてるみんなのイラストかっこいい!!
堀内健と博多大吉とはるかと田中がいいな!





田中探しても出てこなかったので私がパシャリ。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

ヒコロヒー。華大千鳥で見た人。
ヒコ「紅一点というのはいかなる場に置いても気持ちの良い物ですね」
憧れるのはやめましょうって結局黄瀬のでいいのに?
代打(笑)
笑い飯の西田さん前検討してたよね?見たかったなーもやしもんのイメージです(あってる?)
昨日急遽(笑)
田中「毛があるうちに一回優勝経験したいです」
田中と川島以外知らんです!
コンビ出場なんだ!すごいね、あれか、普通ネタ書いてる方しか出ないもんなのかな
川島「余裕があったらどこかでコストコって答え出しますね」
若手俳優に期待されてるヒコロヒー
ヒコ「えっ付き合ってましたっけ」

バカリズム
「お手元のフリップに、面白い答えだけを
「くれぐれも」
「面白い答えを書くという契約できてもらってる」

✧:。. •*¨*•。.:*✧⋆。.:*.。. •*¨*•。.:✧。

アホなフリして芸能界のこと聞いちゃって下さい

んーーー田中ヒコロヒーより
堂前「フレンチクルーラーはもう許されたんですか」
のが好きかな、誰のことも叩いてない
川島「卒業?クビじゃなくて?」
堂前「なんで通販番組には第一線の人が出てないんですか?」
堂前の好きだな
めっちゃ笑われてるのに1本取れなかった田中!ネタがわからなかったです
川島「浜田さんほんまに出前館使ってますか?」
個人名めちゃ出るね
田中もヘキサゴンファミリーだったんだ、見てなかったけど。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

水飲み休憩見るの好きかも
写真で一言。
どの写真もいいね

忍者。
川島「すいませんちょっと体調悪いんでドロンさせてもらってもいいですか」
トラ。
堂前「ちょっと!足付く深さて言うたやないですか!」
バカリ「言うてる言うてる」
「ここまで全員一本」て前置きプレッシャー
お参り。
田中「コナンくんが早く大人に戻れますように」
バカリ「可愛い答えですね」
遊園地。
川島「みんなで一斉に取った、有給休暇」
ヒコ「良い会社」
空港ロビー。
堂前「日帰りなので序盤からテンションあげてきまーす」
バカリ「時間限られてるからね」
鶏。
ヒコ「悪かったよ、鳥貴族に行った話なんかしてさ」
爺さん。
赤羽「え、お前2個下?!」
全員一本×2!
「全員おもしろかったんで全員で鳥貴族行きましょう」
やっぱり司会の言葉プレッシャーだった田中(笑)

𓂃 𓈒𓏸𑁍

長風呂太郎の物語の最後を「〜とさ」をつけて教えて下さい

えっなに?元ネタがわからん

ヒコ「短風呂半助」みじかぶろはんすけ。
川島「太郎がついに長風呂から出た時!スペインではサグラダファミリアが完成しましたとさ
バカリ「壮大!」
好きだな
ヒコ「それからというもの、ラブホテルの風呂に少量のバラが浮かぶようになったとさ」
堂前「月に帰ってくかぐや姫を、風呂場の小さい窓から見送ったとさ」
好きだな
ヒコ「今現在でも使われている「お風呂が湧きました」。あれが太郎の妻の最期の言葉だったと知る人は少ないとさ
悲しい(笑)壮大(笑)読みたいその物語(笑)

𓂃 𓈒𓏸𑁍

ドラムロール大喜利
うーん。長州力しかわからんだ

𓂃 𓈒𓏸𑁍

この時代「節分」で鬼に豆を当てるのがコンプライアンス的にまずいです。どう対処する?

川島「えー私が豆を持って立ってますので希望する鬼の方からぶつかってきてください」
赤羽「鬼とまめに連絡を取り合う」
「「おお〜」」大喜利なのに(笑)雑学披露みたいになってる(笑)
堂前「僕達豆を巻いてたわけじゃなくて、黒板消しみたいにドアに挟んでただけなんです」
見つかったあとの言い訳だね
田中「豆は持つけどずっとフェイントで投げない」
川島「グループLINEで一斉に「豆」とだけ送る」
撒いてるね
田中「大豆を砕いてきなこにしてゴホゴホさせる」
より悪質。
今大会初めてのゼロ!ずれてきたぞ赤羽!
堂前「施錠」
バカリ「閉じ込めちゃうのね鬼を。豆よりひどい」
田中「水鉄砲で大豆イソフラボン化粧水を打つ」
当たりたい。
ヒコ「鬼にバッターボックスに立ってもらい9回裏で投げる」
バッターボックスまではわかるけど9回裏がわからんだ、デッドボールでいいのかなと
赤羽「「※豆はすべてCGです」というテロップを随時入れる」
田中「もう豆は駄目だからスペイン人とトマト投げ合う」
別のイベントになっちゃった

出し損じ。
堂前「無視」
陰湿!コンプライアンスコンプライアンス

✧:。. •*¨*•。.:*✧⋆。.:*.。. •*¨*•。.:✧。

優勝4回?!堀内健
全何回??

はるかのこういうの出るんだねぇ
スーツかっこいい
インナーカラー入ってるよね?!ライトのせいかと思ったかっこいい

𓂃 𓈒𓏸𑁍

一発屋芸人テーマパークのアトラクションのなどの事を教えて下さい

児玉「8.6秒ジェットコースター」
短い
秋山「ワイルド杉ちゃんの安全バー捨てちゃったぜ〜フリーフォール
死ぬ
児玉「プーさんのハニーハントWithB」
ふふ
児玉「園内に隠れゆってぃがある」
ふは
児玉「SAGAにある」

はるか「焦って字が汚くなってしまって申し訳なかったです」
大吉「上品な方」

𓂃 𓈒𓏸𑁍

写真で一言。
アライグマ。
堀内「だめだめ〜まだフローリングのワックス塗りたてだから〜」
パーティーお爺さん。
大吉「チャンネル登録お願いしま〜す」
秋山ゼロ!
秋山「やめてください映さないでください」
プードル。
大吉「ここだけ黒く染めてもスヌーピーにはなれないのよ」

川島「写真で一言なんですよ、ずっと喋ってますけど」
秋山「一言ってどれくらいの範疇」
川島「ずっとやってるでしょ」

𓂃 𓈒𓏸𑁍

一人称が「うち」の人が言いそうな事を言って下さい

大吉「うち年賀状やめてん」
堀内「うち〜これからWi-Fiのこと、ウィッヒーて言うことにしたガチで」
はるか「うちの人生七転び八起き九泣き十笑いや
バカリ「朝ドラ感ある」
児玉「ここがウチの地元〜」
秋山「ダメな男みんなウチんとこくる〜」
はるか「うちB型みたいなA型やん?」
大吉「アメリカが悪いんちゃう?」

総じてあれだね、「〜」のイメージあるよね

𓂃 𓈒𓏸𑁍

ドラムロール大喜利
うーん。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

&を3つ以上使って何か言って下さい

2つだと2弾落ちできるけど、3つは長いな

堀内「ロング&ロング&ロング&ソーセージ」
バカリ「慌てて隠した」
はるか「テツ&&&トモ」
バカリ「ああいう使い方もあるのね」もう他の人使えないね
堀内健ズレてる、
バカリ「一人だけ解釈が違うみたい」
堀内健がフリップに泣き顔(笑)
秋山「&ゴホゴホ&ゴホゴホ&ゴホゴホandI〜〜〜♪!!
声もいいな!
大吉「LOVE&Piece&Money&War!!」
War入ってるwww
堀内「パッケラマーオ&パッケラマーオ&パオ&パオパパパ〜♪」

𓂃 𓈒𓏸𑁍

サドンデス!
秋山VS大吉VS堀内

このかるたの読み札を教えて下さい
秋山「酒と、そのヒートテック交換してくれよ」

大吉「佐賀のゆるキャラ壺マッチョ」
うーん。

✧:。. •*¨*•。.:*✧⋆。.:*.。. •*¨*•。.:✧。

一般の方の答え

アホなフリして
「スタッフてなんで落ちた物を美味しく頂くの?」
「「特別な訓練を受けています」て具体的にどういう訓練ですか」
バカリ「今回の僕のギャラってどういう扱いになってます?
チェアマン代なのかいつもの出演料なのか」

節分
「BSフジで放送する」
地上波でなければ
バカリ「1月くらいからちゃっとずつ当てる」

うち
「うち、歌があるだけで幸せやねん」
バカリ「何人か該当する人いますよね」
「うち、逆にクリスマスは普通に過ごすねん」
バカリ「知らねーよ」
バカリ「あれ流行らせたんうちやねん」
バカリ「代打、うち!」

✧:。. •*¨*•。.:*✧⋆。.:*.。. •*¨*•。.:✧。

川島 VS 秋山

結構空振ってたイメージ強いけど秋山かぁ

朝の大喜利支配人川島 てなんやねん

過去二度優勝してる二人!

𓂃 𓈒𓏸𑁍

ボウリングですべての投球がガターだったとき起こることとは?

「にやにや絵描いてたら終わってました」
絵上手いしね、絵描きたいよね、

𓂃 𓈒𓏸𑁍

芸能人自己紹介大喜利

審査員は田中と堀内。
堀内全部○そう、田中は厳しそう
秋山「究極バームクーヘンのピース岡崎」
川島「開かずの踏切のカンカン太郎です」
川島「紙粘土野郎」
川島「シツコイーズの油汚れ太郎です」

川島「酸素は薄かったです」

𓂃 𓈒𓏸𑁍

1対1の戦いで「フッフッフそれは残像だ」よりも相手がビビることを言って下さい

川島「フッフッフ。よくわかんないうちに始まっただろ。これがインボイス制度だ

𓂃 𓈒𓏸𑁍

動画でアフレコ

川島、人生初の床暖房
歌があってた(笑)

𓂃 𓈒𓏸𑁍

今アナログテレビをつけるとどうなってる?

絵で勝負する川島不利じゃない?
決勝戦は16なんだ。
川島「基本砂嵐なんですけどたまにタケモトピアノのCM」

𓂃 𓈒𓏸𑁍

優勝は 秋山!!

秋山「半分溶かして差し上げましょうか」
司会「大事にして下さい」



Aグループがおもしろかったな〜