竹ビーズでヒンメリ☆✡ | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


竹ビーズでヒンメリ!
星と、禰豆子柄もとい麻の葉!
一度やってみたかった!
大変難しい!竹ビーズへの負担がでかい(笑)
太い針が通らなくなるし
針が細いと糸が通らないし。

竹ビーズは三分竹と二部竹だけです。





おすすめはストローだよ!!
大きさも自由!!


ストロー4年前で震えてる…(笑)
たしかこれは検索して何cm、てちゃんと切った
それが若干面倒だった

作り方は適当!
一筆書きタイプで作ってる、日本で交差する感じにはしてない、
正解はわからない!
内側作って外に外に広げてくのと、同じリズムを目指してる。
竹は結び目が詰まるのであえてもう角のとこに出してる。

麻の葉の方はたるんじゃってたるんじゃって…
だから切らず結ばず最後まで作った