将国のアルタイル | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

 

声優誰かわからなかった、緒方恵美さんか沢城みゆきさんかと思った、村瀬歩だった!!!!

聞き惚れるな~~~と思ってみてたんだけど、おもしろかったです。

人の名前も国も情勢もよくわからないけれど、おもしろい。CATEとかアルスラーン的なおもしろさ。

主人公美形で賢いの、それだけでテンションあがります。

 

マフムートくんがニキと同じベッドにいましたよね?

北の国のところで、キュロス、アビリガ、マフムートとニキっていう3つのベッドでしたよね?!かわいい。

こういうのゆるされる主人公好き。。。

冬服かわいかった。

ニキちゃん髪の毛伸びたの?めっちゃ時間たってるの?!?!

 

アビリガ有能過ぎ。素敵。

アビリガよりキュロスが先に仲間になってる順番好き。

 

アビリガ有能だからさ!!まさかカルバハルが死んじゃうとは思ってなかった…

OPでめっちゃ強調されてからのマフムートとザガノスだったから、ザガノスと会うまで生きると思ってました…

 

生首多いわ。

 

でも確実に死んだっていう証拠ですよねほんと。

実は生きてました!展開が確実に消されて、ある意味わかりやすい。

 

バラバンは男色なの?そこまでではないの??どの愛してる?弟は愛してた?

バヤジットも愛してた?そして残ったトラを飼う…

「あんなに、私を愛していると」息絶えた後に「兄上以上に愛した人など、この大陸のどこにもいません」って言ってずり落ちないよう抱きしめてるの辛い。

ちょっと予想外でした…

アイシェはバヤジットを愛してて。結婚すると思ってて。バヤジットも結婚すると思ってて。でもバヤジットは愛してはいなさそう。

アイシェとオルハンかわいかったです。

アイシェがかわいい。

マフムートがアイシェの後ろに馬乗せてもらってたのかわいい、こういう主人公ほんとずるい!

 

シャラはなんだかんだちょいちょい出てくると思ったら出なくなったし。

ニキもでないし。

 

ああまあじゃあザガノスもでてないけど。

OP見て「えっこの人そんなに重要なの?」ってずっと思ってた。

 

最終回の最後で、イスカンダルとカタリーナが、2人の主の別れに沿って別れて飛ぶのが素敵。

動物は総じてかわいい。

牢屋に入れられてる時、近くの格子まで来て覗いてる二羽萌えた…