キノの旅 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

 

みた。

昔読んで、でもこわくなって、読むの辞めちゃった。

コロシアムの話で、王様の死の描写が気持ち悪くてやめちゃったんだ。今読んだら平気かな。

文章力がすごくて。

それから読んだことなかったんだけど。

覚えていたのは、キノと喋る二輪車エルメス。

キノの名前がお花の名前で一文字変えると悪口になる×××××。5文字のお花ってのがまず思い浮かばなかったなぁ。

今でも謎のままなんでしょうか?キノが忘れてるのなら、そうなのかな。

 

先代キノ、原作では文字だけだったけど、そうか。アニメだと最初から男性の、キノとは別人だとわかってるんですね。

顔初めて見た。

 

キノが女性って、曖昧だけど女性だよね?って感じに読者に与えてたと思ってたので、電撃文庫のCMでキノの下着が見えて吃驚した。

 

シズ様、コロシアム読んでたので知ってたのでしょうか。

全く記憶にない。陸も。

シズさま、息子二人って、兄弟いる?実は陸?

しかもその後もちょいちょい出るし、彼主人公のお話もあるんですね!!

キノと恋仲になったりしなさそうだけど、その距離感も素敵。

再会して男の名前を忘れて犬の名前覚えてるのも好き。

またどこかでタッグを組んだら、スケベ犬が護衛としてキノのベッドで寝て、別室にシズなのかなとか考えましたけど。

ティーが増えたので、それはないね、、、

 

ティーは女の子、です?よね??

仲間になると思わなかった。

ティーとシズが一緒になってキノとエルメスが最後に話してた、「数年後再会したら死ぬほど驚く」はなんなんでしょう?

数年後、成長してティーが女の子と知る、??

 

もっと見たいな。21冊か。

キノの旅はぜひ原作がいい。小説。買うなら。読むなら。みるなら。