* 第6回公演 * やっぱり貴方は殺人者 | 劇団サラリーマンチュウニブログ

劇団サラリーマンチュウニブログ

会社員とプロの役者が混在する、ユニークな劇団の公式ブログです。

まるで動物園のように個性派揃いなメンバー達が、毎回入れ替わり立ち替わりでお送りしてまいります。
面白い舞台や映像作品など、おススメ情報も満載でお送り致しますので、どうぞお楽しみ下さいませ。

ご無沙汰してます~[みんな:01]

勝手にブログ担当してます~Yuzuです[みんな:02]

ブログ何週[みんな:03]かお休みしちゃいましたが、役者はガッツリ稽古しております[みんな:04]

今は全体を見て~台本の修正~調整をしながら、キャラ作りやシーンの在り方などを説明して下さる優しい先輩の教えに、勝手に学んでます[みんな:05]

いやぁ~第1稿から[みんな:06]だいぶ設定変わっちゃってるキャラとかもいますが[みんな:07]、どんどん素敵になって行ってるのでなんだか羨ましぃなぁ[みんな:08]


photo:01


↑は、とあるシーンの稽古風景[みんな:09]まぁまだ試作段階ですけどね[みんな:10]


さてっ。今日は稽古もそうですが、久しぶりに説教エチュードやりました[みんな:11]

感情解放の稽古?の1つで、相手に対して怒りの感情を解放してぶつけるのが目的?。

だと思う[みんな:12]

自分ぢゃ思ってもみなかったくらい大きな声で怒鳴ったり、思ったより怒りの感情が湧かなくて怒れなかったり[みんな:13]

いろんな発見があるのであります[みんな:14]

photo:02


photo:03



いやぁ…怒鳴り声って苦手でやんす[みんな:15][みんな:16]

ちなみにタイトルの意味は、吉岡先生(白いパンツの男性)がコレやる時の設定が、たいてい殺人者って言う[みんな:20]ネタ的な感じです[みんな:21][みんな:22]

さて~来週の稽古場は久々にお台場[みんな:17]

遊びに行くわけではないのでちょっと切ないですが[みんな:19]、今週演ったシーンは早く台本離してやった方がやりやすいなって思う役者陣でしたん[みんな:18]


iPhoneからの投稿