劇団サラリーマンチュウニブログ

会社員とプロの役者が混在する、ユニークな劇団の公式ブログです。

まるで動物園のように個性派揃いなメンバー達が、毎回入れ替わり立ち替わりでお送りしてまいります。
面白い舞台や映像作品など、おススメ情報も満載でお送り致しますので、どうぞお楽しみ下さいませ。


テーマ:

皆様ご無沙汰しております。

劇団員いがこです。

 

第10回本公演「夢にかける保険はありますか」からもう5か月。
2017年のサラチュウの新しいワークショップは

 

全4回シリーズで「演出」の観点を学ぶことにフォーカスした内容となっています。

 

いつもの基礎練習(ストレッチや発声、滑舌など)に加え、演出家目線で芝居を見るということをわかりやすくお伝えしていきます。

 

第1回 基礎編『不自然を探せ』
 5月21日(日) 17:30~21:30 赤坂区民センター・研修室

 

第2回 基礎編『不自然を直せ』
 5月28日(日) 17:30~21:30 高輪区民センター・講習室


第3回 応用編『人に伝わる演出とは』
 6月4日(日) 17:30~21:30 赤坂区民センター・研修室

 

第4回 応用編『演出家になってみよう』
 6月11日(日) 17:30~21:30 台場区民センター・第1・2集会室

 

いずれも参加費無料、1回だけの参加でも大丈夫です!


以下、主宰・鈴木雄一からのご案内です。

今回のワークショップのテーマは、演出目線です。役者として舞台に立つにあたり、人からどう見られているのか、そしてどういう風に演出をすれば、作品のクオリティを上げることができるのか?

 

普段言語化されない演出という役割や方法論について、サラ中なりのメソッドを提供したいと思っております。演出に興味がある人も、役者として新しい視点を得てみたい人も、何となく芝居に興味のある人も、楽しめるコンテンツになる予定です。

全四回構成ですが、一回だけの参加でも大丈夫です。ぜひ、遊びに来てください。

 

興味を持って下さった方は、是非サラチュウHPからお問合せを頂けたら嬉しいです。

劇団員一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしています☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。