いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!![]()
リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。
アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。
皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。![]()
本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。![]()
昨日のことです。![]()
夜、旦那が帰ってきますと…
旦那
『ただいま。』
私
『お帰り。』
旦那
『やばい。
ボーナス下がってた。
』
私
『え、いくらだったの?』
旦那の夏のボーナス
23年 約87万円(額面)
24年 約84万円(額面)
差額 -3万円
旦那
『会社の業績のせいでもあるけど、俺のボーナス査定が頭打ちになってる。
』
私
『あ…そうなんだ…。』
旦那
『そもそも、課長(旦那の役職)なんて向いてないからな。
みんなを引っ張っていくリーダーシップなんてない。
』
旦那
『元々、学生時代から友達が居ないようなキャラだし。
』
旦那
『そもそも俺を課長に上げた時点で、上司のミスだ。
人を見る目がねえ。
』
私
『はあ…。
』
旦那
『それより、今日、何してたの?
パート探しは?
』
私
『してないけど…。
』
旦那
『リブログくださった”まるさん”によると、マクドナルドはかなり大変らしいぞ…。
』
旦那
『”ツキノダテさん”も、超忙しそうな飲食系は避けた方がよいのではないか、と。
』
旦那
『お母さん(私の事)はヘルニア持ちだから、軽い物しか持てない…。
そんで、長時間立ったり座ったりしているのも辛い…。
さらにトロくさそうだから忙しいのは無理だろ…。
一体、何だったらできるんだ…。
やっぱり、スマホケースにデザインプリントするやつがいいんじゃないのか…ブツブツ…。
』
・
・
・
旦那
『おい、聞いてんのか?』
途中で寝てました…。![]()
旦那
『ふざくんなよ…。
何やってんの!?
』
私
『(スマホで)パート探してたって…。
』
旦那
『やる気あんの!?
』
私
『あるって…。
』
うるさいです。![]()
旦那、お風呂に入った後…
4人で1口ずつ食べまして…
旦那
『いい。
』
次男
『おいしい。
』
長男
『おいしいけど少なすぎる。
』
その後…
旦那
『確かに忙しそうな職場に突入するのはなかなか勇気がいるわな…。
王将のバイトとか入っていける気がしない…。
』
私
『だよね…。
』
旦那
『ちなみに俺がバイトしてた時にな、映画館のフードコーナーも忙しかったが、コンビニも意外と忙しかったぞ。
』
旦那
『結構、レジに行列ができることがあってな。
からあげくんとか、肉まんとか、おでんとか頼まれると大変なんだよ。
』
※右側は先輩の○田さんです。
旦那
『あのレジをこなすために、レジの早打ちを覚えて行った。
忙しさのピークを経験すると成長するもんだぞ。
』
私
『色々とミスしそうで怖いね…。
』
旦那
『そうそう。
バイト上がる前に“レジ精算”をやるんだけどさ。
』
旦那
『レジにあるお金がちゃんとコンピューターの売上と合ってるかどうか確認する作業。
』
旦那
『そこでレジのミスがあると差額が発生してしまう。
』
旦那
『1回、数千円足りないときがあってな。
お客さんに間違えておつりを沢山渡してしまったんだと思う。
』
※5000円札を受け取ったのに10000円札と勘違いしたのではないかとのことです。
旦那
『シフト交代するときに店長から、その差額を責められてな。
けど、店長は新人の俺じゃなくて、いつもベテランの○田さんを責める。
』
旦那
『自分のせいだろうと思って○田さんに謝ったんだけど...。
』
旦那
『○田さんは「私もそっちのレジ使ったりしてたし、どっちがミスしたか分からないわよ。」って言って俺をかばってくれるんだよ。
』
旦那
『だから、○田さんのせいだと思うことにした。
』
最低な人間です。








