いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

夜、旦那が帰ってきますと…

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『お帰り。』

 

 

旦那

『やばい。真顔 ボーナス下がってた。真顔

 

 

『え、いくらだったの?』

 

 

旦那の夏のボーナス

23年 約87万円(額面)

24年 約84万円(額面)

 

差額 -3万円

 

 

旦那

『会社の業績のせいでもあるけど、俺のボーナス査定が頭打ちになってる。真顔

 

 

『あ…そうなんだ…。』

 


旦那

『そもそも、課長(旦那の役職)なんて向いてないからな。真顔 みんなを引っ張っていくリーダーシップなんてない。真顔

 

 

旦那

『元々、学生時代から友達が居ないようなキャラだし。真顔



旦那

『そもそも俺を課長に上げた時点で、上司のミスだ。真顔 人を見る目がねえ。真顔

 

 

『はあ…。不安

 

 

旦那

『それより、今日、何してたの?真顔 パート探しは?真顔

 

 

『してないけど…。不安

 

 

旦那

『リブログくださった”まるさん”によると、マクドナルドはかなり大変らしいぞ…。真顔

 

まるさんの記事からお借りしています。

 


大学時代の”まるさん”

『デザートも作ります!』

 

まるさん、リブログありがとうございました!ニコニコ

 
 

 

 

旦那

『”ツキノダテさん”も、超忙しそうな飲食系は避けた方がよいのではないか、と。真顔

 

ツキノダテさんの記事からお借りしています。
 

大学時代のツキノダテさん
『まだいいけど』

 

 

旦那

『お母さん(私の事)はヘルニア持ちだから、軽い物しか持てない…。真顔 そんで、長時間立ったり座ったりしているのも辛い…。真顔 さらにトロくさそうだから忙しいのは無理だろ…。真顔 一体、何だったらできるんだ…。真顔 やっぱり、スマホケースにデザインプリントするやつがいいんじゃないのか…ブツブツ…。真顔

 

 

旦那

『おい、聞いてんのか?』

 

 

途中で寝てました…。不安

 

 

旦那

『ふざくんなよ…。ムキー 何やってんの!?ムキー

 

 

『(スマホで)パート探してたって…。不安

 

 

旦那

『やる気あんの!?ムキー

 

 

『あるって…。不安

 

 

うるさいです。不安

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那
『LAWSONの新作スイーツ買ってきたぞ。』
 
Uchi Cafe×Milk 
MILKぎゅっと練乳ロールケーキ
 
 
『へえ~。美味しそう。』

 

 

旦那
『MILKとかいうところとコラボした商品らしい。真顔 買ってきたのは1個だけどな。真顔

 

 

4人で1口ずつ食べまして…

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

次男

『おいしい。もぐもぐ

 

 

長男

『おいしいけど少なすぎる。にやり

 

 

旦那
『おいしいかどうか分からんかったし、まずは1個だ。真顔 我慢しなさい。真顔

 

 

 

その後…

 

旦那

『確かに忙しそうな職場に突入するのはなかなか勇気がいるわな…。真顔 王将のバイトとか入っていける気がしない…。真顔



『だよね…。不安



旦那

『ちなみに俺がバイトしてた時にな、映画館のフードコーナーも忙しかったが、コンビニも意外と忙しかったぞ。真顔

 

 

旦那

『結構、レジに行列ができることがあってな。真顔 からあげくんとか、肉まんとか、おでんとか頼まれると大変なんだよ。真顔

 

※右側は先輩の田さんです。


 

旦那

『あのレジをこなすために、レジの早打ちを覚えて行った。真顔​​​​​​​ 忙しさのピークを経験すると成長するもんだぞ。真顔



『色々とミスしそうで怖いね…。不安


 

旦那

『そうそう。真顔 バイト上がる前に“レジ精算”をやるんだけどさ。真顔



旦那

『レジにあるお金がちゃんとコンピューターの売上と合ってるかどうか確認する作業。真顔

 

 

旦那

『そこでレジのミスがあると差額が発生してしまう。真顔

 

 

旦那

『1回、数千円足りないときがあってな。真顔 お客さんに間違えておつりを沢山渡してしまったんだと思う。真顔


※5000円札を受け取ったのに10000円札と勘違いしたのではないかとのことです。

 


旦那

『シフト交代するときに店長から、その差額を責められてな。真顔 けど、店長は新人の俺じゃなくて、いつもベテランの田さんを責める。真顔


 


旦那

『自分のせいだろうと思って田さんに謝ったんだけど...。真顔



旦那

田さんは「私もそっちのレジ使ったりしてたし、どっちがミスしたか分からないわよ。」って言って俺をかばってくれるんだよ。真顔


 



旦那

『だから、田さんのせいだと思うことにした。真顔



最低な人間です。