いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことを嫁が書いております。ニコニコ

 

 

昨日、お昼ご飯を家で食べてから…

 
 
旦那
『昼寝するわ。』

 

 

と言って2階に行きました。真顔

※いつも2時間ほど寝ます。不安

 

 

長男、次男は家でダラダラとスマホをしたり、勉強したり…

 

 

『ちょっと出掛けてくるね。』

 
『夕飯の食材とか買ってくるから。ニコニコ
 
 
次男
『ふ~ん。もぐもぐ なんかお菓子買ってきて。もぐもぐ
 
 
段々と次男も付いてこなくなりました。悲しい
 
 
昨日はイオンに出掛けまして、食料品売り場を歩いていると…
 

※イオンのプレスリリース記事から画像をお借りしています。
 
 

『こんなのあるんだ。目がハート おいしそう~。目がハート

 
 
というわけで…買って来てしまいました。不安
 
 
『ただいま。』
 
 
長男
『おいしそうだね。にやり
 

 

旦那

『いくらしたの?真顔 800円ぐらいか?真顔

 

 
『いや…1600円ぐらいかな…。不安
 
 

旦那

『え!?ムキー 高くない!?ムキー

 
 
『GODIVAとのコラボ品だから…。不安 GODIVA直営店のチョコとか、もっと高いからね。不安
 
 
スマホで探して旦那に見せました。
 
 
ゴディバフルーツバスケット
セレクション(6粒入り)
3780円(税込)
※GODIVAのHPから画像をお借りしています。
 
 

旦那

『高っ…。真顔 1粒600円ぐらいってこと?真顔 このチョコ、世界一高いんじゃないのか…。真顔 誰がこんなリッチなチョコ食べれるんだ…大谷選手ぐらいだろ…。真顔

 
 
『バレンタイン用のチョコだから、もっと普通にみんな買うと思うけど…。不安
 
 

旦那

『まあ、それに比べれば1600円なら安い方か…賞味期限は2/14まで、3日間…。真顔

 
 

旦那

『よし。真顔 1日で食べてしまうと、もったいない。真顔 3日間に分けて食べるぞ。真顔

 
 

その後、旦那が1時間近くかかってカットしまして…

 
 
旦那
『大変だった…。真顔 ケーキ屋さんみたいにしたぞ。真顔

 

 

長男

『細っ!ガーン

 

 

旦那
『生地のタルトが結構、崩れるし…上に載ってるチョコがプルプルしてて柔らかくて切りにくかった…。真顔

 

 

次男

『早く食べようよ。もぐもぐ

 

 

旦那
『こうしておけば、1日に1~2カットで3日間に分けて食べれるだろ。真顔

 

 

旦那
『このケーキなら1カットで300円ぐらいはする、ということにして…12個だから…3600円。真顔 1600円で買ったから…よし!真顔 2000円の儲けが出たぞ!真顔

 




そして今朝のこと…

 

旦那

『昨日のGODIVAのタルトで全然、寝れなかったぞ…。真顔

※旦那はカフェインで寝れなくなります。



旦那

『それと「寝やすい手足の位置探し」と「嫁のいびき」にうなされたぞ…。真顔

 

※寝付きが悪く、寝やすい手の位置、足の位置を探し続ける横で私がいびきをかいている絵(過去記事より)



旦那

『2時ぐらいまで寝れなかった…。真顔 この前、“うにたりょうこさん”が教えてくださった抱き枕、買ってみるか…。真顔

 


うにた りょうこさん、リブログありがとうございました!ニコニコ 

 


抱き枕が良いのではないかと教えてくださいました。ニコニコ

 

うにたりょうこさんの記事からお借りしています。

 

 

CMに出演する、うにた りょうこさん

『是非、試してね~。』

 

 


旦那

『あと、ケイママさんの座布団も試してみるか…。真顔

 


ケイママさん、リブログありがとうございました!ニコニコ 

 

 

ケイママさんからは、“かかとが痛い場合には2つ折りのザブトンを敷くと良い”と教えていただきました!ニコニコ

 

ケイママさんの記事からお借りしています。

 

 

ケイママさん

『いつもありがとう愛飛び出すハート

※ケイママさんの決め台詞を引用しております。

 

 


ケイママさん、いつもありがとうございます!ニコニコ

 


旦那

『家にあるもので試してみたいと思います。真顔

 

 

 

話は遡り、昨晩のこと…

 

旦那

『日曜日だから似顔絵を描くか…。真顔

 

 

旦那

『今日は誰にするかな…。真顔 リクエストを何件かいただいているが、その中から…。真顔


※皆さんからリクエストいただいておりますが、全部、描けておらず申し訳ございません。悲しい

 

 

旦那

『水上恒司氏にするか…。真顔

 

 

『いいね、朝ドラに出てるから。ニコニコ

 

 

旦那

『じゃあ、画像はどれにするかな…。真顔 これはどうだ…。真顔

 

 

 

数時間後…

 

 

旦那

『できた…今回も難しかった…。真顔