こんにちは!

いろいろ減らして、のんびり暮らしたい、りょうこです。

私は基本、良く寝る人です。今は。

しかし、昔は入眠時に足の置き場に悩んでおりました。

 

私は、横向きで寝るのが好きなんです。

でも、横向きで脚を重ねると、下になったほうの脚が痛いんです。

 

そうなんです!

さらぱぱさんのお気持ち、めちゃくちゃよくわかります!

こちらのブログ、大好きで、毎日楽しみにしております。

さらぱぱ画伯のファンです飛び出すハート

スイーツビュッフェをあんなに美しく制作される上、絵もこんなにお上手なんて!

 

さて、今は入眠時の悩みがすっかりなくなった私。


それは!


コレのおかげです!

 

すみません。

写真がヘタ過ぎて、なんだかわからないので、それらしい商品写真を貼っておきます。

 

多分これです(覚えてない)。

 

これのおかげで、下になったほうの脚が痛くなく、思う存分、横向きに寝られるのです!

 

しかも

ふたつ持ってます。

 

シンプルライフとか言ってるくせに、なにイロチ買い(って言うんですよね、業界用語で?)してんだよ!と、お思いかもしれません。

 

しかし、これは長さが違うんです。

(この写真もヒドイな・・・)

 

最初、長い方を買ったんですよ。

それは夏だったんです。

とても良かったんです。

 

しかし、冬になって、布団をちゃんと掛けるようになったら、

 

抱き枕のせいで、布団の裾が持ち上がって足元が寒い

 

ことが判明。

 

けれども、私はもう、抱き枕なしでは、眠れない体になっていました。

で、短い方も買ったので、2つあるんです。

短い方は私の身長だと(162センチ)ギリギリなんですが、取り回しが良くて、布団が持ち上がることもなくなり、冬はこちらの方が、快適です飛び出すハート

なので、夏は長い方、冬は短い方と、入れ替えて使っております。

 

本当は、寝返りを打った時用に、ベッドの両端にセッティングしておきたいくらいですが、ベッドがシングルで、狭いので断念。

持ったまま寝返る技を身につけました。

 

横向き寝派の皆さんに、激しくおススメです!

 

…あれ?

さらぱぱ画伯は、仰向け派でいらっしゃらるようですね?

お役に立てず、申し訳ございません…あせる

 

ちなみに

この写真が、一番可愛く撮れたと思うんです。

こう、春らしいというか、菱餅的というか桜餅的と言うか…🌸