いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日、旦那は昼前に眼科に出掛けて行きました。真顔

※仕事と似顔絵描きでパソコンばかりしているので視力が落ちてきたようです。

 

 

お昼ご飯は自宅で食べまして、旦那が帰って来ると…

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

 

『あ、お帰り。真顔

 

 

旦那

『眠たいから寝るわ。真顔

 

 

そして2時間ほど昼寝をして起きてきまして…

 

 

旦那

『今日の夕飯は、どっかで外食するか。真顔

 
 
『〇〇(長男)が塾だよ。』
 

旦那

『ああ…。真顔

 
 
長男
『俺が塾行ってる間に食べてきていいよ。にやり
 
 

旦那

『そうか。真顔 悪いな。真顔

 
 
というわけで、長男を塾に送ってからショッピングモールへ…
 
 
『何食べるの?ひらめき
 

 

 

旦那

『フードコートだな。真顔

 

 

『え…。不安 パスタとかがよかったんだけど…。不安

 

 

聞き入れてもらえず、フードコートへ…

 

 

『何にしよっかな~。』

 

 

旦那

『「何にしよっかな~。ニコニコ」って何?真顔 この中だったら、丸亀に決まってんじゃん。真顔 安い。真顔

 

 

『いいよ。真顔 丸亀も好きだし。真顔

 

 

次男

『僕もいいよ。もぐもぐ

 

 

『じゃあ私は、あの牡蠣のぶっかけにしようかな。ひらめき

 

※丸亀製麺のHPから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『何言ってんの?真顔 お母さん(私の事)は最安の釜揚げ340円…いや…。真顔 待てよ…。真顔 「奥さんがかわいそう」ってブログで怒られるからな…。真顔 まあ、いい。真顔 牡蠣のぶっかけね。真顔

 

 

旦那

『じゃあ、俺はこれにするかな。真顔

 

※丸亀製麺のHPから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『〇〇(次男)はどうするんだ?真顔

 

 

次男

『僕、うどんじゃなくて、おにぎりと「銀だこ」がいい。もぐもぐ ”ねぎだこ”にしようかな。もぐもぐ

 

ねぎだこ 680円(税抜)

※“銀だこ”のHPから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『おにぎりと、ねぎだこ…。真顔 結構、高いな…。真顔 まあ、いい。真顔 頼みなさい…。真顔

 

 

そして注文した品が出来上がりまして…

 

 

旦那真顔:明太玉子あんかけうどん

『まろい。真顔

※まろやかでおいしいということです。

 
 

ニコニコ:牡蠣ぶっかけうどん

『牡蠣の天ぷら、おいしいよ。ひらめき

 
 
次男もぐもぐ:おにぎり(明太子、さけ)、いなり
『お父さん、海老天、少しちょうだい。もぐもぐ
※海老天ぷらは旦那が買いました。
 
 

旦那

『ちょっとだぞ。真顔

 
 
次男もぐもぐ:ねぎだこ(”つゆ”が付いてきます)
『お父さんとお母さんも食べていいよ。もぐもぐ 
 
 
そして食べていきますと…
 
 
旦那
『おい。真顔 いいこと考えたぞ。真顔 この海老天を”ねぎだこ”の”つゆ”に浸けるとどうなるんだろう…。真顔
 

 

旦那

『むしゃむしゃ…。真顔


 


旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『最高だぞ。真顔 これから、丸亀で天ぷらだけ買って、この”つゆ”で天ぷらを食べるんだよ。真顔 ご飯は、食品売り場で”白ごはん”を買ってこれば、天ぷら定食になる。真顔

 

ねぎだこのツユ

 

丸亀製麵の天ぷら色々

※丸亀製麺のHPから画像をお借りしています。

 

白ご飯

※サトウ食品のHPから画像をお借りしています。

 

 

『そんなに食べたいなら、和食の定食屋さんで、天ぷら定食食べたらよくない?不安

 

 

旦那

『この海老天と銀だこの”つゆ”のコラボの美味しさが分かってないな。真顔 お母さん(私の事)も、食べてみるといい。真顔

 

 

一口食べてみますと…

 

 

『ほんとだ。不安 おいしいね。不安

 

 

次男

『おいしい。もぐもぐ

 

 

ケチられましたが、3人共大満足の夕飯でした。ニコニコ

 

丸亀製麵 2030円(税込)

ねぎだこ 748円(税込)

合計2778円

 

 

 

自宅に帰ってから…

 

旦那がブログを見ておりまして…

 

 

旦那

『リブログくださった”いち子さん”も、バイトで危ないことがあったらしいぞ。真顔 カラメル作りで、砂糖にお湯を加えるときに噴火したらしい。真顔

 

 


 旦那

『あの類の危険な思いをしたのは、俺だけじゃないのか…。真顔 カラメルも怖いんだな…気をつけよう…。真顔

 


お湯が噴火して驚く”いち子”さん

 

いち子さん、リブログありがとうございました~!ニコニコ



旦那

『”ゼラチンすやすや”さんが俺の絵を褒めてくださっている。真顔

 

 

 

旦那

『今日は、眼科に行ってたから似顔絵描けなくて申し訳ないな…。真顔 ゼラチンすやすやさん、すみません。真顔

 


美容だいすき”ゼラチンすやすや”さん

 

ゼラチンすやすやさん、リブログありがとうございました~!ニコニコ

 


旦那

『ところで、眼科で視力測ったときにさ。真顔 見えやすいところから順に答えていくんだけど。真顔

 

 

 
 
 

 


旦那

『どうあがいても見えないところになってきて、「分からないです。真顔」って答えても、「言ってみて。真顔」って言われて。真顔


 

 

旦那

『で、超小さくて何も見えないんだけど、どの部分も空いてるように見えてきてさ。真顔

 

 

 

旦那

『いちかばちかで答えると、担当のおっさんが「そう。真顔 正解。真顔」みたいな感じで測ってくれたんだけど。真顔

 

 

 

旦那

『なんか尋問みたいになってたけどあれでいいのかな…。真顔 見えないと怒られるみたいな…。真顔 どこに行っても怒られるな…。真顔

 

 

旦那

『その後、レンズに傷が付いてないか診るって言われて、黄色い液体を眼に付けられたんだけどさ。真顔 診察終わって、車に乗ってミラーで自分の顔見たら、目に黄色い目ヤニが付いてた。真顔

 


※似ても似つかない山崎賢人さんの似顔絵の眼の部分を使ったようです。

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ